人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

到着*^^*

ずっと待っている届け物が2つ。

そのうちの1つが届いた。

いろんなチャーム^^
到着*^^*_c0213404_22474088.jpg

アクセサリーを作る時の必須アイテム。

カワイイ形のいろんなチャームを見てると、それだけで幸せ…

私の場合、届いたら取りあえず全部並べてしばらく眺める!

気が済むまで眺めたら、その中のイメージがわいたものを1つ、

手にとって作り始める。

到着*^^*_c0213404_231322.jpg

チャームはほとんど現代のものだけど、ビーズはヴィンテージもよく使います。

そのほとんどはミリアム=ハスケルさんのもので、

特にいろんな形と色でなんとも言えない風合いを醸し出してるバロックパールが大好き*^^*

私が生まれるより前に存在していた、そして何十年もずっとどこか異国の倉庫で眠ってたもの、

日本製は質がいいからと戦後支配下の日本で作られたもの、

想像するだけでなんだか胸があったかい様な不思議な感覚に陥る。

何をかくそう、もうひとつの待ってる届け物がハスケルさんなのです。

明日くらい届くはず…楽しみだ~~~

by nagi789 | 2009-10-19 23:36 | handmade