はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

倉敷美観地区散歩

今日は久しぶりに家族みんな揃ってお休み^^
あっち行きたい!こっち行きたい!と言ってる間にお昼はとっくに過ぎた。
そこでのんびりと美観地区でも散歩しよ~ってことに・・・
2号線の渋滞で着いたのは3時半^^;
この前コウ吉が社会見学で行った美観地区。
nagiは羨ましかったみたいで、お財布に210円入れて持ってきた。
なんかお買い物したい!・・・わかるわかる、その気持ち。
でも自分の貯金箱から出したのは10円・・・200円はパパからせしめていた。
さすが末っ子!ちゃっかりしている。
着くなり景色や街並みには目もくれず、お店を物色し始めた。
コウ吉は、350円のおみくじキーホルダーを買ってご満悦^^
「これ、社会見学の時、お金足りなくて買えんかったんよ。よかった~!!。」
nagiは、悩みになやんで「これがいい~っ!」と言ったのは…
なんと1680円のアクセサリー入れのような小箱・・・
はぁ~~~?210円しかもってないくせに、お金の計算出来ない年でもないのに・・・
いけしゃあしゃあと…
「ママ、この前プールの試験合格したらなんかご褒美あげるって言った!」
確かに言われてみれば、「ご褒美くれる?」って聞かれて「はいはい。」といい加減に答えたような…
しぶしぶ買ってあげたけど、手にしたnagiはほんとにとっても嬉しそうで、こっちまで嬉しくなった。
それからおせんべやみたらしを食べながら、ブラブラ
c0213404_23494480.jpg

紅葉がとってもきれいだった^^
川にはおっきな鯉や鶴、鷺がいた。

c0213404_23561957.jpg

キャンドル屋さん
色とりどりのキャンドルがお行儀よく並んで、グラデーションがきれい^^

c0213404_23552617.jpg

金賞コロッケをほおばる^^


休みと言えば公園など子どもの遊び中心の我が家。
たまにはこんな休日の過ごし方もいいね~と言いながら、帰りは・・・
c0213404_04618.jpg

おいし~いお好み焼屋さん、蝦蟇へ。
6時半に着いたのに満員。
ここは、今日は、並んででも食べたい気分!
まった甲斐あっておいしかった*^^*





~一つお知らせ~

11月25,26,27の3日間、お友達のLes Triplesさんのハンドメイドの個展「初めの1歩」があります!

このイベントが決まったころ、私はこの「初めの1歩、2ほ、さんぽ」というブログを始めました。

偶然とはいえ、よく似たネーミング。うれしい^^

場所はあのステキな雑貨屋さん、Skipさんですよ~

彼女たちの作品は、なんかあったかくってと~っても素敵です!

3日間あるのでみなさん是非行ってみてくださいね!

詳しくは、Les Triplesさんのブログをご覧ください!

[PR]
by nagi789 | 2009-11-24 00:14 | おでかけ