人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

Christmas



12月25日、今年はnagiが「ママと一緒にケーキが作りたい!」
・・・と言うので、1日48時間あっても足りないくらいやることの多い年末にも関わらず、
久しぶりに一緒にエプロンをしてケーキを焼いた!

「おいしくなれ!おいしくな~れ!」と呪文を唱えながら、

まぜる混ぜるマゼル!!!

そして、出来た!!


Christmas_c0213404_0201325.jpg

見た目はちょっと不格好だけど、愛情たっぷり 053.gif
パパもいつもより早めに帰ってきて、夜のクリスマス会
みんなで歌を歌ってnagiがサンタさんからもらったカメラで写真を撮った。
ちなみにこのケーキの画像も・・・
私のデジカメが壊れたので、nagiので。
このカメラ、タカラトミーから出てる「xiao」ってやつなんだけど、
これが子どものおもちゃとは思えないほどすごい!!!
なにがすごいって・・・
デジカメなのに専用のフォト用紙があって、
それをセットすると、ポラロイドみたいにその場ですぐにプリントできる!
その上シールになってて、6分割とかでプリクラみたいにも出来る!
大きさは普通のデジカメより大きいけど、かなり楽しめそう。
しつこいようだけど、これが子どものおもちゃか?
しかもまだ2年生だけど?
わたしが2年生の時は、着せ替え人形とかリカちゃんだったような気がするけど…



それからこのロウソクはお友達のsora-karaちゃんからのクリスマスプレゼント。
とってもかわいいカードを添えて…
このロウソク、煙が出なくって、炎の色が1本ずつ違うの~
とってもかわいくて一気に使えず2本だけ…
ビヨちゃん(以前も登場したビヨンセ好きのビヨちゃん)にはせこいって言われたけど(笑)、
自分でもそう思うけど(笑、笑)貧乏性なのよね~^^;
sora-karaちゃんありがと~~!


何枚も何枚も写真を撮ってから、やっとケーキを食べさせてもらえました。
おいしかった*^^*

by nagi789 | 2009-12-29 00:42 | 日々の出来事