はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

連休!


この3連休、ギリギリまでパパが休めるか微妙だった。

案の定土曜日は仕事…

どうする~??と言ってる間に日曜の昼…^^;


すると…

私以外ショッピング嫌いなマイファミリーが…
家族みんなで出かけると、いつも「あっちで座ってる。」とか、
「車で待ってる。」とか「まだ~??」のメール攻撃とかのパパが…

「よし!今日はママが行きたがってた三田のアウトレットに連れていっちゃる!」

ええ~~!!うそ~??それは気が変わる前に早く行かなければ!!


それはそれはすごい人、ヒト、ひと…だったけど、
久しぶりのアウトレットに心躍ってルンルン気分の私に
「ママ、スーツ用の靴買って。」
「あのさ、ジム行こうと思うからトレーニングウエアとシューズ…」
「ポロシャツ1枚…」


……おい^^;おいおい^^;

ひょっとしてうまくのせられたのか?

もう5時なのに、パパのものしか買ってないけど?


結局子どもたちの服や靴も買って、自分はカットソー1枚…
でもまあたのしかったからいいや^^


帰りに温泉に入って帰ってきた。



****************************************************



月曜日はアスレチックしたい!という子どもたちのリクエストで、
ファーマーズマーケットノースビレッジへ。

初めて行ったのだけど、お花がいっぱい咲いてて今日もウキウキ*^^*


c0213404_2117519.jpg

梅がとってもきれい


c0213404_21181485.jpg

蕾もいっぱいで今にもはじけそう


キャッチボールやバドミントンはまだ子どもたちに負けないけど、
アスレチックはだめだ~~
体が重い!!
競争したらあっという間に息が上がった^^;




そして、はじめまして!の奇跡の牛「元気くん」

c0213404_21262176.jpg



岡山にずっと住んでる方は知ってると思いますが、6年目の私は知らなかった。
なんでもこの元気くん、10年前の大洪水の時になんと瀬戸内海まで
90キロ以上流されたにも関わらず生きていた唯一の牛さんだそうです。

奇跡だ~~(ウルウル)



***車中での会話より***

nagi 「ママ、岡山と北海道どっちが大きい?」
ママ 「北海道。」
nagi 「岡山とアメリカは?」
コウ吉「…比べ方おかしい…国と県やし。」
ママ 「コウ吉、アメリカのコトUSAって言うやろ?USAってなんの略か知ってる?」
コウ吉「……そら知ってるよ!ユニバーサルスタジオ アメリカやろ!!」

あああ~~比べ方おかしいのはわかるのに…残念××




[PR]
by nagi789 | 2010-03-23 21:37 | おでかけ