はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

蒜山登山



我が家はパパは土日休みがほとんどない。

たまに休みでも子どもたちは少林寺の練習があったりして、なかなか休みが合わない。

なのでみんな揃って予定のないお休みは家族で出かける。

・・・ってコトで行ってきました蒜山。

パパと子どもたちが登山したい~と言うのに押し切られた^^;

しんどそう・・・と思いながらちょっとはダイエットになるかも・・・

軽~くハイキングでも行くような気持ちでのぞんだ中蒜山。甘かった…

塩釜の登山口まで車で行って湧き水飲んでいざ出発!!

c0213404_23213772.jpg


楽しくおしゃべりしながら進んだのもつかの間

すぐに

c0213404_23224659.jpg

こんなことになってきて・・・

この先は写真を撮る余裕全くなし?の崖登り(私には^^;)

子どもたちがホイホイ登って行くのに弱音はきまくりながらやっとの思いで着いた5合目

もうダメ! 行けない!待っとく! とくたばってる私。

ママ、がんばれ!みんなで登ろう!と励ましてくれる子どもたち。

その横で1人で登っておられたどう見ても私よりだいぶ年配の女性。

その方がなんか落ちてる木の枝の小枝を取ってるな~と思ったら、

「はい!」と私に渡してくれた。

そう。情けない私を見かねてか子どもたちに同情してか、杖をくれたのだ。

あ~~若い時は体育会系だった私。なんて情けない^^;


ここは根性! いやド根性でがんばらねば!!

縄や鎖、木の根っこにつかまりながら1っ歩ずつ登ってもうすぐ9合目、って頃

急に視界が開けてきて、道もなだらかになってきた。

そして・・・着いた~やった~!!!

こんなにキツかったの久しぶり!怠けてた自分を反省。

そして眼下には

c0213404_0273100.jpg



この景色

心洗われる~

ミカン食べてビスケット食べて(元登山部のパパはここは譲れないらしい。

クッキーなら家にあるのに山ではビスケットとチョコ!)

美味しい空気もいっぱい吸って下山。

c0213404_0115189.jpg

c0213404_012842.jpg


きれいだな~と写真を撮るのもつかの間、

下りる方がこわかった~だってすべるすべる^^;

パパ以外みんな1回ずつこけたけど、私が1番ダイナミックでした。

ジーパンは泥んこです。

途中から膝が笑いだして気を抜いたらへたり込みそうだったけど、なんとか無事下りてきました。

車で着替えて時計は2時。

子どもたちは元気いっぱいで来る時見たジョイフルパークへ行く~~!! と。

うそやろ・・・

無理!絶対ムリ!!・・・って言ってんのに

「ママ、座って見とくだけでいいから!」

負けた…

なんでこんなに元気なんだ…

蒜山焼きそば食べて~

乗物から乗りものへ、子犬みたいに走り回ってる。

絶叫系も平気な2人。(ここの絶叫系はしれてるけど・・・)

バイキングもジェットコースターもロックンロールも何回も乗ってた。

帰りにいろいろお買い物して~

発見したことが1つ。

c0213404_0143591.jpg

よく見かけるこのバターアメ。

この袋ってね、





テーブルセンターになるんだって・・・


だって、そう書いてあったんだもん !!


[PR]
by nagi789 | 2010-10-13 00:18 | おでかけ