はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

平和記念公園&宮島



23日の祝日、コウ吉の希望で広島へ出かけました。

学校の授業で習ったらしく、原爆ドーム見に行く! と・・・

もう!いっつも急なんだから…^^;

だけど、今日を逃したらパパはしばらく週末休みなしだから、思いきって行ってきた。

ついてすぐ、取りあえず資料館へ。

実は恥ずかしながら私も初めて^^;

nagiは、大丈夫かな~との心配をよそにガイドのイヤフォンに熱心に聞き入っている。

・・・・・・わかってるのか・・・・?

最初は家族でまわってたけど、途中から自分の世界にはいっちゃってバラバラ。

ほんとに・・・ショックだった。

あまりにもリアルな現実に、涙が出る。

コウ吉も真剣なまなざしで…何見てる?

核爆弾のしくみ・・・そこかよ!

6年生ながらすでに完全に理系のコウ吉くんなのです

あっという間に3時間もたってた。

気分を浮上↗させるため、公園を散歩しながらドーム、貞子さんの折りヅルをもった像を見ながら

そのまま公園を出て広島風お好み焼きのお店へとフェイドアウトしたのであった。

c0213404_17333621.jpg

c0213404_17505232.jpg


腹を満たした後は秋の宮島へ。

子どもたちは初めて。

nagiはなん度か乗ったことのあるフェリーも「うわ~私お舟乗るの初めて~❤」

・・・・・うそつき・・・・・^^;

c0213404_17555231.jpg

船に乗ったのは4時ごろ。

海がキラキラしてとってもきれい。

なんだか心の洗濯が出来た感じ。

別に汚れてたわけではないけど…

c0213404_1801853.jpg


潮も引いていて、鳥居のところまで行けました。

近くで見上げた鳥居はホントに大きかった。


[PR]
by nagi789 | 2010-11-27 18:04 | おでかけ