はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

ホ、ホ、ホタル来い!


最近は、コウ吉も中学生になり、パパも仕事が忙しくて

家族でお出かけするコトがめっきり減った。

昨日はパパが休みで「ホタルでも見に行く?」って言うので…

うちにしてはすんごい早い時間に晩御飯をすませて行ってみた。

うちから1番近いホタルスポット、岡山市足守地区の「ホタルの里」

けっこう人もいて、車も多かったので期待してたのに、

「もう遅いわ~6月1週目くらいまでやな~」と言われてしょんぼり。

確かにいないわけじゃないけど、ちょっとしかいないな~・・・しょんぼりしょんぼり・・・

だけど、ひとが多い橋の辺りから少し歩くと、いました!!

たくさんのホタルが一定のリズムで光りながら飛んだりとまったり・・・

とっても幻想的できれいでした。

なのになのに・・・せっかく持って行ったデジカメにメモリーが入ってなかった(T_T)

ので・・・皆さん目を瞑って想像して下さい・・・

ね!!!きれいでしょ~~~*^^*


前に来た時はnagiの手にとまって光ったんだけど、今回はだめだな~と思ってたら・・・

目の前のちょうど手を置いていたガードレールにとまった!!!

うわ~って思ってnagiの方を見たらすんごい目をみひらいてても一回うわ~~!

明日も学校だから1時間ほどの短い時間だったけど、心にしみるよい時間、よい夜でした❤



今日の作品紹介

「アンティークビーズのピアス」

c0213404_2210271.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-06-16 22:12 | おでかけ