はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade( 136 )

届いた! 作った!

ハスケルさん、届いた!!

かわいい秋色花カボちゃんたちも届いた!!

いつもの様に眺めて…

ちょっとだけ作った^^

c0213404_22404298.jpg

これはヴィンテージではないのだけれど、とても好きなお花のカボションのピン

nagiの定番になりつつありますが、今回秋色で登場です。

下のお花は新顔^^


見てすぐ心をわしづかみにされました。

そのほかにも、
c0213404_2246158.jpg

カメオ風ネックレス
すりガラスの様な半透明で服の色を選びません。

c0213404_2246343.jpg

スズランのチャームネックレス&ユニコーンペンダント
ユニコーンのペンダントは、前に作って,あれと同じものを!と頼まれていたもの
もう材料が手に入らないかと心配してたけどやっと手に入りました。

c0213404_22465179.jpg

リボンのピアス
私自身は穴あいてないので、形や重さ、長さなど迷いますが、
あいてる人に聞いたりしながら作ってます。
こんなのがいいよ!というのがあったら教えて下さい!!


今からもう少し手の込んだものを作っていくつもりです^^

波があるので、今度はいつアップ出来るかな~?

[PR]
by nagi789 | 2009-10-21 23:06 | handmade

到着*^^*

ずっと待っている届け物が2つ。

そのうちの1つが届いた。

いろんなチャーム^^
c0213404_22474088.jpg

アクセサリーを作る時の必須アイテム。

カワイイ形のいろんなチャームを見てると、それだけで幸せ…

私の場合、届いたら取りあえず全部並べてしばらく眺める!

気が済むまで眺めたら、その中のイメージがわいたものを1つ、

手にとって作り始める。

c0213404_231322.jpg

チャームはほとんど現代のものだけど、ビーズはヴィンテージもよく使います。

そのほとんどはミリアム=ハスケルさんのもので、

特にいろんな形と色でなんとも言えない風合いを醸し出してるバロックパールが大好き*^^*

私が生まれるより前に存在していた、そして何十年もずっとどこか異国の倉庫で眠ってたもの、

日本製は質がいいからと戦後支配下の日本で作られたもの、

想像するだけでなんだか胸があったかい様な不思議な感覚に陥る。

何をかくそう、もうひとつの待ってる届け物がハスケルさんなのです。

明日くらい届くはず…楽しみだ~~~

[PR]
by nagi789 | 2009-10-19 23:36 | handmade

collect789

このたび仲間と一緒にホームページを立ち上げました。

自分たちの「スキ」をいろんな形で発信できたらいいな・・・
c0213404_23172465.jpg

collect789
handmade×happy life

です。

よかったら時々訪問してください^^

ショップの方も近々オープン出来るといいな~と思ってます*^^*


よろしくお願いします!

[PR]
by nagi789 | 2009-10-12 23:26 | handmade

小さな街のカントリーパーティー

本日、いよいよ岡山ドームにて「小さな街のカントリーパーティー」間もなく開催です!!

今回もいつも通りtrois liaisonのブースでお世話になります^^

で、昨日搬入のお手伝いをさせてもらいに行ってきました。

各ブース、何もないところからのお店づくり、

限られた時間の中でお客様が見やすい様に導線を確保しつつ素敵に…

なんだかテレビチャンピオンみたい*^^*

出来上がったお店の雰囲気は・・・
c0213404_9451764.jpg
c0213404_9453237.jpg
c0213404_9454736.jpg

こんな感じ

年に2回しかないビッグイベント、早い人はもう入口に並んで

今か今かと待ってることでしょう!

天気もいいし是非出かけてみてください^0^

[PR]
by nagi789 | 2009-10-10 09:53 | handmade

パール

アクセサリーを作っていると、季節やその時の気分でマイブームがやってくる。

私の中でも「今この石が気になる~!」というのももちろんあるけれど、

そんな中で何にも左右されずいつも好きな素材がいくつか・・・

その中のひとつがパールです。

私が使うのは本真珠ではなく、淡水パールやスワロフスキーのパール、

そして大好きなミリアム ハスケルさんのヴィンテージのバロックパールやグラスパールです。

パールと云うとフォーマルなイメージがあるかもしれませんが、

ほかの石やチャームと組み合わせると、ナチュラルでやさしい、

普段使いにぴったりのアクセサリーが出来上がります。
c0213404_2334673.jpg
c0213404_23355223.jpg
c0213404_2336986.jpg

c0213404_22351279.jpg

どうでしょう・・・

[PR]
by nagi789 | 2009-10-05 23:46 | handmade

ファルファーレ

少し前に出会ったビーズ

ファルファーレと書かれていた

ファルファーレとはちょうちょのことらしい

チェコの一種で、まんなかがちょっとくびれた不思議な形
c0213404_22574854.jpg

いろんな色があるけど、これはちょっと懐かしい様なアンティークっぽいシルバー

ほんとにひとめぼれです

いつもは天然石やヴィンテージものに心うばわれるコトが多い私

だけどこの不揃いな感じのつぶつぶ感、なんとも言えません*^^*

久しぶりに「来た~~!!!」って感じです

とてもうれしい出会いでした!

[PR]
by nagi789 | 2009-10-02 23:11 | handmade