はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade( 136 )

暮らしの中の手仕事、すきの根っこ展vol.4


来週に迫った『暮らしの中の手仕事、すきの根っこ展vol.4』

c0213404_23485663.gif


今回のテーマは・・・と考えながら今までの作品を見ていました。

いつもいつもその時に作りたいものを作ってきた私。

その時その時で気になる色も石も変わっているのがよくわかる。

だけど、そんな中でも、これ、好きだったな~~とか、

これ、作るのに苦労したな~とか、いろいろと思い出があるものがたくさんあります。

ヴィンテージのものなんかはもう手に入らないだろう・・・と少し余分に買ってあるものもありました。

そこでそこで・・・今回は新しい作品に加えてちょっと懐かしの好きだった作品たちをアレンジして

いくつか作ってみた。

c0213404_23471521.jpg


c0213404_2347347.jpg


c0213404_23474999.jpg


当日会場ではあ~~なんか見たことあるような・・・という作品があるかも・・・

あと数日、がんばって制作します!

ぜひぜひお誘い合わせの上遊びにいらしてください!






ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
よかったらポチっとしてやってください!






[PR]
by nagi789 | 2013-02-08 23:52 | handmade

あけましてとはとても言えない・・・



ご無沙汰しています。

いつになったら更新すんの!!と言われながらなかなかできずにごめんなさい。

新しい年になってまもなく1ヶ月、毎日寒いですが、如何お過ごしですか?

私はって言うと今年はいろんな意味で変化の年になりそう。

だけど、ハンドメイドは細々とでも続けたい!!

ってことで、今年の第1弾のイベントのお知らせ・・・


c0213404_22202197.gif

いつもお世話になってるchokladkoppenさんの
『暮らしの中の手仕事、すきの根っこ展。vol.4』
in BLUE BEIGE CAFE

アロマサシェのワークショップ
ヘアーアレンジ編み込みのワークショップ
と盛りだくさん!!

暖かいカフェでランチやスイーツを楽しみつつ雑貨をお楽しみいただけたらいいな・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
よかったらポチっとしてやってください!





[PR]
by nagi789 | 2013-01-29 22:24 | handmade

アメトリン


c0213404_7525687.jpg


パープルのはアメジストですが・・・

それ以外のころんとマロン型の石。

アメトリンといいます。

アメジストとシトリンが混ざってるのです。

この、角度によって色の変わる感じがとっても好きです。

今回好きな感じの混ざり具合の石が手に入ったので、

ピアスやネックレスにしてみよう・・・

と思っている段階です^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nagi789 | 2012-12-07 08:00 | handmade

イベントのお知らせ①



また長らくご無沙汰してしまいましたが、イベントのお知らせです!


12月13日(木)・14日(金) 11:00~16:00

Skipさんの白い小屋にて
Les Triples三つ子ちゃんの4回目の個展です!!

c0213404_7533220.png


***guest***
acornsさん(ハンドメイド雑貨)
man-maruさん(グリーン)
collect789(ハンドメイド雑貨)
SONODA bakery classさん(焼き菓子)

collect789もゲストとして参加させていただきます^^


いつもご一緒させてもらうのが楽しみな三つ子ちゃん

きっと今頃は目を回しながら作品制作に打ち込んでる!・・・・・・ハズ・・・・・・

素敵なバッグやお洋服がたくさん並ぶ・・・・・・ハズ・・・・・・

ねらってるものがある方はお早めに!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2012-12-06 08:03 | handmade

ありがとうございました!



4日間にわたる「Loved box vol.3 in cocokara」

無事終了いたしました。


c0213404_7495373.jpg


4日間の間にcocokaraを覗いてくださったお客様、私たちの作品を手にとって下さった方々、

そしてcocokaraの店主様、ほんとにありがとうございました。



次の私たちのイベントは12月半ば頃!

詳しくはまたお知らせいたします!




 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2012-11-22 07:57 | handmade

Loved box vol.3 in cocokara


こんばんは!

遅くなってしまいましたが明日から(もう今日だ!)始まる三人展

「Loved box vol.3 in cocokara」

無事搬入を済ませてきました。


c0213404_037888.jpg


c0213404_039236.jpg


c0213404_0395457.jpg


c0213404_0445873.jpg


めっきり寒くなってきました。

あたたかくしてお出かけください!



++++++++++++++++++++++
2012/11/16(fri)-11/19(mon)
      12:00-18:00
cocokara
  art & handmade
岡山市出石町1-6-7
070-5052-0429
*************************
車でお越しの際は、駐車場がございませんので、
お近くのパーキングをご利用ください^^





[PR]
by nagi789 | 2012-11-16 01:01 | handmade

3人展


ただいま岡山芸術回廊開催中


出石町界隈では 「出石廻り2012」 と題し11月3日~12月2日の間いろんな催しがあります。



わたしたちcollect789もその一環として3人展をさせていただけることになりました!
c0213404_0311985.jpg


「Loved box vol.3 in cocokara

11月16日(金)~11月19日(月)12:00~18:00
岡山市出石町1-6-7    
070-5052-0429


布小物 FIKA
木工雑貨 そらから 
アクセサリー nagi

guest作家 conon 革小物、布小物



まわりのギャラリーやショップ、カフェでもいろんなアーティストさんの作品が展示されます。

お散歩がてらブラブラと歩いてみるのもよさそう*^^*


4日間やってますので是非のぞいてみてください!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*




[PR]
by nagi789 | 2012-11-11 01:12 | handmade

ありがとうございました!


2日間のアミティエマルシェ、無事終了しました!

アミティエに足を運んでくださったみなさま、そしてHersブースを覗いてくださったみなさま、

ありがとうございました!

初日は午前中いっぱい入場制限をさせていただくなどご迷惑をおかけしましたが、

おかげさまで良い天気にも恵まれ充実の2日間でした。


c0213404_7402514.jpg


場所を提供してくださったブロズジャパンさまアミティエスタッフの皆様、どうもありがとうございました!

そして今回も一緒で楽しかったLes Triples, acornsの楽しい仲間たち、どうもありがとう!

あなたたちと一緒だと、ほんとにいつも笑いが絶えなくってとっても楽しい!

これからもよろしくね!


c0213404_7531811.jpg



さてさて、アミティエは終わりましたが、今から年末にかけて、

いくつかイベントがあります。

まずは今回3回目となる
私たちの個展 『 Loved box vol.3 』 in cocokara

11月16日~19日

詳しくはまた、後日お知らせします!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2012-11-01 07:59 | handmade

アミティエマルシェいよいよ明日から


明日からいよいよアミティエマルシェです。

本日午前中に搬入してきました。

サンノゼの丘は相変わらず素敵なおうちばかり。

前回のおうちも素敵だったけど、今回もとってもすてき・・・

広いLDKに所狭しと作品たちをならべてきましたよ~~*^^*


c0213404_2144812.jpg


c0213404_21514548.jpg


c0213404_2152415.jpg






Hersと書かれたおうちの中でお待ちしています!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2012-10-25 21:46 | handmade

14金ゴールドフィルドネックレス



c0213404_154648.jpg

14金gf・・・

普通の金メッキと違ってとても厚くしっかりと14金がコーティングされています。

滅多なことでははげたりしません!!

普通の金メッキでは痒くなるという方も、大丈夫。

チェーン、ピン、引き輪、アジャスター、すべて14gfを使っています。



c0213404_124531.jpg


首にほどよくフィットする長さです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2012-10-16 01:27 | handmade