はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade( 136 )

ピアス&リング



アミティエ マルシェにむけて、お尻に火がついてきました^^;

c0213404_1452785.jpg

これ、なんでしょう?

ブレスレットではなくピアスです。

ねじねじピアスに新しい形が仲間入り。


c0213404_1483832.jpg

そして、こちらはブーケリング。

いつも思いのままにつくるブーケリング。

出来上がるまで自分でもどんな色合いのどんな形になるかわからない・・・

今回はこんなかんじ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2012-10-14 14:11 | handmade

アミティエ マルシェ vol.5



c0213404_19541561.jpg




amitie Un marche in サンノゼの丘 vol.5

10月26日(金)27日(土) 10:00~15:00

Proz Jaoanさま分譲地
岡山市北区芳賀1735-88

詳しくは主催者さまブログにて→

この素敵なイベントに、今回も出展させていただけることになりました。
HERSの皆さんと一緒です♪♪♪
私は土曜日にお店当番の予定です!
サンノゼの丘でのマルシェは今回が最後。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*






[PR]
by nagi789 | 2012-10-13 20:03 | handmade

ピンどめ



ちょっとかんざし風のピンどめを作ってみた。

c0213404_2325242.jpg


アレンジヘアを1本でおしゃれに・・・

c0213404_23261513.jpg


c0213404_23253772.jpg


もう今年は終わっちゃったけど、夏には浴衣の帯飾りにもよさそう*^^*


いかがでしょう?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*











[PR]
by nagi789 | 2012-10-02 23:28 | handmade

久々のハンドメイドネタ


あまりに長くアップしてませんでしたが、ハンドメイドやめてませんよ~^^;

ホントに久しぶりのハンドメイドネタですが、いろいろと良い話も出ているので、

これから作品紹介&お知らせを順次していきたいと思います!


・・・・と自分で自分を追い込んで・・・がんばります!^^;


まずは頼まれていたもの・・・

遅くなってしまいましたが、やっとアップできました。

淡水パールの革紐チョーカーネックレスです。

c0213404_108820.jpg


金具は金古美色で落ち着いた感じに・・・

c0213404_1094431.jpg


Aさま・・・どうでしょうか・・・

お友達に聞いてみてくださいませ!!

少し以前のものより粒が大きめかも・・・


それからぶれすれっと・・・

2点作ってみました。

前と似た感じで・・・
c0213404_1011583.jpg


こちらはちょっとゴージャスなバングルです。
c0213404_10123080.jpg



今はピアスをいろいろと製作中です!

また随時あっぷしていくのでよろしくお願いします!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*







[PR]
by nagi789 | 2012-09-26 10:16 | handmade

ちょっとおしゃれなフリマ



ほんとにまた、お久しぶりです・・・

毎日テニスに明け暮れて疲れちゃって、夜がもちません・・・

久々のハンドメイドネタです。

いつもお世話になってるDueさんで 「ちょっとおしゃれなフリーマーケット」があります!

もう、明日と明後日ですよ!

今日持って行ってきましたが、ほんとにたくさんの服や雑貨などがいっぱいで、明日が楽しみ!

子供服も前回よりたっくさんありましたよ!

雨模様だし、おしゃれな雑貨屋さんで掘り出し物をさがしてみませんか?

以下Dueさんブログより・・・

c0213404_22455837.jpg


ちょっとおしゃれなフリーマーケット
ショップオーナーとショップスタッフ
クリエーターたちが集まって
ちょっとおしゃれなフリーマーケットを
開催いたします。

日時 6月16日(土)10:00~19:00
   6月17日(日)10:00~17:00
   
場所 Due 


納品もさせてもらってますので、そちらも是非ご覧ください!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2012-06-15 22:58 | handmade

ありがとうございました*^^*


アミティエ マルシェ、無事終了しました。

c0213404_2132276.jpg

photo by FIKA

お陰さまで2日間ともお天気に恵まれ、たくさんの人で賑わいました。

自分たちもそうですが、雑貨好きさんの多いのにびっくりです!

Hersブースに足を運んで下さった方々、どうもありがとうございました!

ずっと走りまわって下さってた主催者の方々、ステキな場所を貸して下さったブロズジャパンさん、

そしてacorns, Les Triplesのみんな、ありがとうございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*






[PR]
by nagi789 | 2012-05-13 21:10 | handmade

アミティエ マルシェ搬入&作品2

今日は、すごい雷が目覚まし代わりでした。
(あ…すでにとっくに昨日だ・・・)

日中も急に雨がどっと降ってきたりしてとっても不安定。

そんななか、明日からのアミティエマルシェin サンノゼの丘 vol.4の搬入に行ってきました。

c0213404_238587.jpg
c0213404_239201.jpg
c0213404_2434417.jpg
c0213404_2441340.jpg
c0213404_244159.jpg
c0213404_2444189.jpg
c0213404_2393710.jpg
c0213404_2395652.jpg
c0213404_2414284.jpg

c0213404_2414279.jpg


amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL4
 10:00~16:00
5月10日(木)11日(金)
場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-88


友達のビヨちゃんはどうしても『サンゼノの丘』と言うけど、違います。

サンノゼの丘です。

ちなみに彼女はアボガドも言えません。

100%アドガボと言います。


話がそれましたが、とってもステキな街並みのサンノゼの丘、

普段はおうちの中を見てみたいと思っても、ちょっと敷居が高かったりしますが、

今回はいろんな雑貨屋さんやハンドメイドのお店になって、気軽に見てもらえます!

雑貨好きにはたまらないイベントとあって、毎回とっても多くのお客様で賑わいます。


今回は私たちは『Hers』としておうちの中で参加させてもらいます。

場所は一番下のハナミズキ通り

入口近くの大きな『Hers』黒板が目印です!

是非、お誘い合わせの上遊びに来て下さい^^






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*






[PR]
by nagi789 | 2012-05-09 19:44 | handmade

アミティエ作品 1



いよいよ来週木、金はアミティエマルシェvol.4です!

全力で作品をつくってます^^;

間に合うのか・・・?

ちょっとだけ作品をご紹介。



c0213404_2154783.jpg


気に入ったパーツを買う時は必ず複数買って1つはとっておく癖があります。

なんか、どうしても使いたい時にとっておこうと思ってしまうんです。

今回そんなとっておきのパーツ達や古いビーズ、天然石などを使って

思うままにピアスを作ってみました。


同じものはないかもしれないけど、方耳でも、左右ちょっと違いでもいいんじゃないかな・・・


c0213404_21593674.jpg


こちらはイヤリング

ムーンストーンのちょっといびつなドロップを添えて・・・

このタイプのイヤリングは耳が痛いのかな~と今まで敬遠してたけど、

意外と大丈夫*^^*


今回のアミティエはなんか日ごろの感謝を形に出来たらいいな~と思い、

ピアスたちとピンをサンクスプライスにすることにしました。

是非手にとって見て下さい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2012-05-02 22:06 | handmade

アミティエマルシェ in サンノゼの丘 vol.4


久しぶりのハンドメイドネタです^^;

前回から参加させていただいてるイベント、アミティエ マルシェに参加します!

c0213404_18502193.jpg


前回同様、acornsさん、Les Triplesさん、そして私たちcollect789

ハンドメイドを通じて知り合った3つのグループが1つになって、『Hers』として参加させていただきます!

前回はガレージでしたが、今回はステキなおうちの中でみなさまをお待ちしています!

Skipさんのとなりのおうちです*^^*

詳しくはこちらから

Hersめんばーみんな、ただいま追い込みに入ってます!

みなさまのお越しをお待ちしてます!!



[PR]
by nagi789 | 2012-04-24 19:00 | handmade

Dueさん納品


少しあったかくなってダウンはもういらないな~って感じですね!

テニスをしていても汗をかくようになってきました。

花粉症がなければいい季節ですね!


ホントに久しぶりにDueさんに納品に行ってきました。

閉店間近でゆっくり見れなかったのが残念だったけど、相変わらずステキな店内でした❤


今回は新アイテム登場です!

私も含め私の周りでは使える人があまりいないんだけど・・・^^;

c0213404_2303928.jpg


スマホ&アイフォン用のストラップなんです。

イヤフォン挿すとこに挿して使えるので、ストラップつける位置がちょっと変な携帯とかには

とってもいいと思います。

テニスの相方が持ってたのを思い出して、練習帰りに捕まえて写真撮らせてもらいました。

こんな感じ・・・

c0213404_2393511.jpg


しっかりとついて、すぐ外れたりはしなさそう・・・

いつか自分用も・・・持つ日が来るのか!?


そのほかにもネックレスやピアスなど、何点か納品しました。

c0213404_23121338.jpg

キャッチにつながってるので、なくさない!

これまた自分はあいてないけど、あいてる友達がなくしちゃうと言ってるのを聞いて・・・



c0213404_23135111.jpg

ちょっと大きめ、ブーケイヤリング

入学式にもどうでしょうか・・・


c0213404_23154012.jpg

全部違う小さな小さな天然石やヴィンテージビーズを7粒

タートルを脱いだ首に添うように・・・



よかったらDueさんに行かれた時、見てやって下さい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*






[PR]
by nagi789 | 2012-03-07 23:19 | handmade