はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade( 136 )

木の実ブローチ


柔らかい色合いの木の実みたいなブローチ、作ってみました。

c0213404_2285964.jpg


それぞれ1.2センチのソープストーン、コットンパール、

そして、この風合いはなかなか見つからない、ハスケルさんのヴィンテージパール。

とってもやさしい、そして、服の色を選ばない色合いです。

スーツの襟もとにも、巻物にも、バックにも…



collect789 web shopに出品しています。

是非ご覧ください!


c0213404_2234767.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*







[PR]
by nagi789 | 2012-02-25 22:15 | handmade

オトナハットピン


お久しぶりです・・・

この前あけまして・・・って言ったと思ったらもうそろそろ入卒の季節です・・・

去年の今頃はコウ吉の小学校お別れ会の実行委員で、

巨大な先生の似顔絵福笑いとか作ってました!

入卒と言うと、コサージュ、みなさま手配済みですか?

私もお友達作家さんに頼んで作ってもらいましたが、

式に参加してみると、意外なコトにブローチの方がけっこういるのにびっくりしました。

そこで・・・作ってみました。

「オトナかっこいいハットピン」
c0213404_0201926.jpg

グリーンのスワロをメインに真鍮のバラと淡水パール、そしてカッコよさを添えるサイドのパイライト

ごつごつしたメタルの様な石で、近頃のお気に入りです。


collect789 web shopにアップしています。

よかったら見ていて下さい!

c0213404_2234767.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*

[PR]
by nagi789 | 2012-02-13 00:27 | handmade

スキの根っこ展vol.2

今日はちょっと寒いですね。

寒いのと関係なく今日は家に閉じこもってます。

なぜかって?

それはね、一昨日の夜、食器乾燥機から落ちてきたパイレックス容器に

右足人差し指第一関節あたりを襲われて、紫色に腫れてるから・・・

それは全く私の視界の外で起こって、避けるすべもなかった・・・

決して反射神経が鈍ってよけられなかったのではないのです。

もう、痛さのあまりなぜか笑いが止まらなくなって子どもたちは

ママがおかしくなった!!と不安げに見てた・・・

今年の初詣のおみくじ、大凶だった私。

頼りにしてる人に不幸が・・・みたいなことが書かれてて、パパに何か…?

それとも・・・だれ・・・?って心配してた矢先に・・・ 私に不幸が・・・

私は私だけが頼りってことか^^;?


オチもついたとこで、もひとつのひきこもり理由。



お世話になってるChoklad Koppenさんが

おしゃれなカフェBLUE BEIGE CAFEさんで

『暮らしの中の手しごと、すきの根っこ展 vol.2』をされます。

c0213404_17384050.jpg

せっせと製作中です。

当日は美味しいランチやお茶もいただけます。

是非、誘い合わせておでかけください*^^*




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*






[PR]
by nagi789 | 2012-01-11 17:47 | handmade

ちょっとおしゃれなフリマ


明日、明後日の2日間、お世話になってるDueさん で

『ちょっとおしゃれなフリーマーケット』があります。

今日納品と共に子ども服などすこ~し持って行きましたが、

出品されるのは、ショップスタッフさんや作り手さんたちと言うコトで、

かわいい服や雑貨がえ~~!ってお値段でたくさん集まってましたよ!

絶対掘り出し物が見つかるコト間違いナシ!

1枚分の金額で10枚くらい買えちゃうかも!!

是非、お早い目に宝さがしに来てみてください!



今日納品したのは・・・

c0213404_21265278.jpg

とか、
c0213404_21271623.jpg

とか
c0213404_21273871.jpg


ついでに見てやって下さい^^




web shopオープン中!

こちらも是非、のぞいてみてください^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-12-16 21:32 | handmade

web shop オープン

本日collect789のweb shopオープンしました!

私たちも久しぶりのオープンでちょっとドキドキですが、

よかったらのぞいてみてください!

c0213404_1023122.png

kABANプレート by sora-kara


c0213404_10322625.jpg

ふわふわスヌード by FIKA

c0213404_10295810.jpg

かんざしピン by nagi




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-12-14 10:40 | handmade

LLIO vol.25冬号発刊!


昨日、LLIO冬号が発刊されました!

いつもは本屋さんで買うんだけど、昨日は「おうち日」だった。

ので、うちから10秒のコンビニへ行ったら、うってなかった!

オーマイガー!!

しか~し!おうち日だったのですっぴんにつっかけ。

コンビにより遠くへはいけなかった・・・

オーマイガー!!×2

本日無事Get!

c0213404_2351631.jpg

夜の写真ですみません・・・

今回のLLIOは和食&和ゴコロ案内

表紙もきれいで美味しそうだし、とってもそそられるお題^^


意外なコトに昔きもの屋さんで働いていた私。

今は結婚式くらいしか着るコトもないですが、見るのはスキです。

華やかな振袖や訪問着もいいけど、個人的には紬がスキ*^^*

大島や結城紬、いいですよ~~!


あっ脱線脱線・・・

今回のLLIOさんでは、よだれの出そうな和食屋さんから、和菓子

どうしても食べ物が先出てきてしまうけど、和雑貨や習い事、パワースポットまで・・・

役に立つ情報満載でしたよ!
c0213404_2325087.jpg

引両紋さんのお茶、ビンの形もかわいい・・・



そしてそして・・・とっても光栄なことに、今回『岡山のかわいい作家モノ』のコーナー

お世話になってるDueさんのページでnagiの作品を紹介していただきました*^^*

Dueオーナーのkさん、LLIOさん、お世話になりました。

どうもありがとうございました!

記念に大事にとっときます!まっ困った時のLLIOなので、全部とってあるけど・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-12-11 23:49 | handmade

かんざし風ピン


めっきり寒くなってきましたね。

岡山もこの冬初めての雪が観測されたとか・・・

寒いはずだ・・・

風邪やノロウィルス、ちらほら聞きますよね!

強い体は規則正しい生活から!

しっかり食べてしっかり寝ませう^^



先日ゆらゆらピンを作りながらふと思いました。

これ大好き!だけど、1つでもうちょっとポイントになるようなのもいいかな~

かんざし、かわいいけど、ちょっとおくれ毛もとめられるような・・・


ってことでつくってみたかんざし風ピン

c0213404_9512134.jpg

photo by sora-kara

無造作にまとめた髪が1本でちょっとかわいくなる*^^*

c0213404_1011211.jpg



ちょっといろいろ作ってみよっかな~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-12-10 09:56 | handmade

お知らせ


いつもお世話になっているDueさんで、ちょっとおしゃれなフリマがあります!

c0213404_0115310.jpg


詳しくはこちらから

普通のフリマとはちょっと違って、雑貨好きな方にはとっても楽しいはず!

ステキな掘り出し物がみつかる予感がしませんか?

先日お邪魔しましたが、オーナーさんがヨーロッパで買いつけてこられた

とってもそそられるアンティーク雑貨もたくさん入荷していました!

是非ぜひ、のぞいてみてくださいね~~!



******************************


それから・・・

久しぶりにネットショップの方もオープンしたいな~と思ったりして・・・

もう少しお待ちください040.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*




[PR]
by nagi789 | 2011-12-07 00:11 | handmade

ありがとうございました*^^*

先日広島で行われたイベント、

『nos choses favorite ~お気に入り~vol.5』

みなさまのおかげで無事終わった様です^^

広島torois liasonのみなさま、大変お世話になりました!

そして、足を運んで下さった方、nagiの作品を手に取って下さった方、あろがとうございました。

イベントの様子はこちらから 



*******************************************


お気に入りと言えば…

最近これにハマってます。

c0213404_2313388.jpg


MINTIAハニージンジャー

最初、お友達にもらって口に入れた時は一瞬「ん???」って思ったんだけど、

食べてるうちにジンジャーが口に広がって、なんか癖になる~~

好き嫌いはある味だけど、ジンジャースキな方は是非お試しあれ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-12-02 23:15 | handmade

ソープストーン

とうとう12月。師走です。

12月ってだけでなんだか忙しい気分になってしまうのって私だけかな・・・

さて、今日は石のご紹介*^^*

出会ってからずっと変わらず大好きな石。

c0213404_2231246.jpg

ソープストーン

大理石の様なマーブル模様の入った石。

どんな素材のどんな色とも喧嘩せず、好相性のかしこい子なのです。

↑の画像の作品は5年くらい前につくったものだけど、

今あらためてみるとなんだか新鮮…

ソープストーン、

きっとこれからもずっとスキ❤





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-12-01 22:44 | handmade