はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 32 )

待望の『rural』open!!


もうすでに1週間も経っちまった・・・が・・・

私たちのハンドメイド仲間Les Triplesの末っ子neboちゃんの雑貨屋さんがオープンしました!

コングラチュレイション016.gif016.gif


c0213404_186547.jpg


rural
open:火・水・木・金 11:00~16:00
※こどもの用事などで、急に不在となることがありますので、
ご来店の際はお電話でご確認ください※
岡山市北区田中168-114
tel:086-239-9285
fax:086-250-9282
mail:rural26@etude.ocn.ne.jp

c0213404_1865324.jpg


通りを行くと、この女の子が目印!

c0213404_1873019.jpg



*店主コメント*
初めてお店をオープンします!
慣れないこともあり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
温かく見守っていただけたらと思います
どうぞよろしくお願いいたします!!!


店主neboちゃんのスキがいっぱいにつまったステキなお店です。

私も入り浸ってしまいそうな予感のいごこちの良さです。

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください*^^*







ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
よかったらポチっとしてやってください!








[PR]
by nagi789 | 2013-06-17 18:11 | おでかけ

スポっチャでやっちゃった・・・



え~・・・またまた久しぶりの更新になっちゃて・・・

やっと~~!?って言う声が聞こえてきそう…


先日久々に家族がそろった午後、半日どう過ごす?

子どもたちは二人揃って「スポっチャ!!」

二人とも大きくなって近くの遊園地やアスレチックでは物足りなくなってきた今日この頃、

こっちのが楽しいらしい・・・^^;


私も本来体を動かすのがスキ。

卓球、テニス・・・ヒートアップしてくる!

バスケ、家族で2対2。超真剣!

混んでる時は10分で交代。え~~たった10分~?

しかし、10分後には息があがってた・・・

そして運命のバドミントン・・・(おおげさ・・・)

やってるうちに中学生の時バド部だった血がうづきだし・・・

フットワークも軽やかに真剣勝負!

自分の歳と体重も考えず…


その結果・・・昨日起きたら左の腰が超痛い>0<

動くのもそろ~りそろ~り

どうもテニスにはサーブ、スマッシュにしかない

体をそる動きを何回もやったのがいけなかったのか・・・


ああ~~いつまでも若くはないと思い知ったのでした。

昨日はアイスノンで冷やしまくって痛み止めのんで、なんとか動けたけど、

今日は随分マシ^^よかった^^

これなら痛み止め飲めば大丈夫そうだ・・・

今日のテニスの試合…

ってことで行ってきます!



[PR]
by nagi789 | 2011-09-27 07:27 | おでかけ

「暮らしのたね展」


8日、skipさんのお庭の小屋であったacornsさんのイベントに行ってきました!

オープンと同時に着いたらもう人がいっぱいで、

駐車場も車が並ぶほどのすごい人でした。


いいお天気の中、お庭にまで溢れるかわいい木工作品やワイヤークラフト、

グリーンにアクセサリー、焼き菓子

私たちの番が来て、小屋に入った時には、もうたくさんお嫁に行った後でしたが、

お目当てのman-maruさんのちっちゃな苔玉、ラスト2つをakicoccoちゃんとゲットしました!

実物もとってもラブリーな子でした❤


c0213404_2227520.jpg


他にもお気に入りをいくつかゲット!

Skipさんでもお買い物をして、とっても楽しい半日でした*^^*



ちなみに3時ごろからはコウ吉の3者面談で中学校へ・・・

あんまり楽しくない15分を過ごして帰ってきました。

中学になると急にすんごいお勉強ムード満載の3者面談で、面喰っちゃいました…

今の中学生は大変だな~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-07-11 22:26 | おでかけ

ホ、ホ、ホタル来い!


最近は、コウ吉も中学生になり、パパも仕事が忙しくて

家族でお出かけするコトがめっきり減った。

昨日はパパが休みで「ホタルでも見に行く?」って言うので…

うちにしてはすんごい早い時間に晩御飯をすませて行ってみた。

うちから1番近いホタルスポット、岡山市足守地区の「ホタルの里」

けっこう人もいて、車も多かったので期待してたのに、

「もう遅いわ~6月1週目くらいまでやな~」と言われてしょんぼり。

確かにいないわけじゃないけど、ちょっとしかいないな~・・・しょんぼりしょんぼり・・・

だけど、ひとが多い橋の辺りから少し歩くと、いました!!

たくさんのホタルが一定のリズムで光りながら飛んだりとまったり・・・

とっても幻想的できれいでした。

なのになのに・・・せっかく持って行ったデジカメにメモリーが入ってなかった(T_T)

ので・・・皆さん目を瞑って想像して下さい・・・

ね!!!きれいでしょ~~~*^^*


前に来た時はnagiの手にとまって光ったんだけど、今回はだめだな~と思ってたら・・・

目の前のちょうど手を置いていたガードレールにとまった!!!

うわ~って思ってnagiの方を見たらすんごい目をみひらいてても一回うわ~~!

明日も学校だから1時間ほどの短い時間だったけど、心にしみるよい時間、よい夜でした❤



今日の作品紹介

「アンティークビーズのピアス」

c0213404_2210271.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-06-16 22:12 | おでかけ

14年か~



昨日は14年目の結婚記念日でした。

久しぶりに休みだったパパ。

覚えてたコトをとても自慢げに・・・^^;

「パパのおごりでランチいこ~!」って・・・

おごりは嬉しいけど、私今日11時から歯医者なんですけど…

麻酔しますよ~ってとこをなんとか麻酔なしで切り抜けて行ったのは、

久しぶりの「梅の花」

ちょっと思い出があるこの店。

実は結婚前、両家の顔合わせを京都の「梅の花」でやったのです。

もうあれから14年もたつんだな~

岡山の街を見下ろしながら美味しいランチをいただきました。

c0213404_2133151.jpg


パパ、ごちそうさま!

そしてありがとう。

これからもよろしくね^^


[PR]
by nagi789 | 2011-05-18 21:34 | おでかけ

よみがえる青春!


今日は高校生のハンドボールの試合ってのを見に行った。

お友達の娘ちゃんがやっていて、、話を聞いて1回見てみたかったのだ。

予想以上の迫力とスピードにびっくりしながらあれよあれよという間に圧勝!!

すごい~~\(^o^)/万歳!

男子の試合とかもやってて、それはもうすんごい迫力でした・・・

青春だな~やっぱ青春っていいな~スポーツっていいな~

頭によぎる歌は・・・「君は、何を今、見つめているの?」♪

そう!あの名曲!「太陽がくれた季節」(タイムリーじゃないよ!)

あ~~もどりたい~~

明日も朝から今日の続きがあるらしい。

明日もはじけろ~~!!





それからそれから・・・

今さらですが、今日明日はドームで「小さな街のカントリーパーティー」ですよ~^^

私は今回お休みですが、お友達のLes Triplesの三つ子ちゃんたちは

私たちも大好きなお店「Skip」さんのブースで作品を出されています。

今日の午前中に少し見に行ったのですが、すんごい人でした。

既に品薄になってましたが、明日はきっと補充されてるはず!!

岡山の方は是非!行ってみてください!


[PR]
by nagi789 | 2011-05-07 21:58 | おでかけ

リベンジ!!最上稲荷



今日は午後から暇だったので、最上稲荷へ行ってきました。

パパは仕事だったので、私のつたない運転で。

んで、なんでリベンジかって~と、それは1日に行こうとしたから。

だけど、家を出るのが遅く、すんごい渋滞してて、おまけに雪まで降りだしたんで

途中であきらめてUターン^^;

吉備津神社に行ったのです。

だけど、岡山に越してきて7回目のお正月、やっぱ1回くらい行っとかな!

そしてもう1つ理由が。

なぜかどんぐりあめが大好きなコウ吉。

しか~し!吉備津神社にないのはしょうがないとして、今年は春日大社でもみつけられなかった。

先日お友達のchiezoちゃんから「最上稲荷あったよ~」の情報をゲットしてたので、

レッツゴー!ってことになったのです。

奈良公園の中を通って広い参道の春日さんと違って

狭いけど両側にびっしりとお店があって、なんだかとっても懐かしい感じがして楽しくなってきた!!

すんごいバリ羽つきの頭からしっぽまで粒あんびっちりのタイ焼き食べながらまずはお参りに。

あ・・・いやいや・・その前にタコ天と豚串とポテトも食べたな…

でも取りあえずお参り。
c0213404_22421880.jpg

帰りには門のところでお稲荷さんが二人見送ってくれてました。

コウ吉がそこで「見て!お稲荷さんも一人口あけて一人はとじてる!!」って。

ほんまや!お稲荷さんも「あ・うん」!!すごい~~

んで帰り。

行き道で見つけておいたどんぐり飴やで飴をゲットし、ご満悦のコウ吉。

いやいや最上稲荷、気に入った!来年も来よう!


[PR]
by nagi789 | 2011-01-09 22:47 | おでかけ

平和記念公園&宮島



23日の祝日、コウ吉の希望で広島へ出かけました。

学校の授業で習ったらしく、原爆ドーム見に行く! と・・・

もう!いっつも急なんだから…^^;

だけど、今日を逃したらパパはしばらく週末休みなしだから、思いきって行ってきた。

ついてすぐ、取りあえず資料館へ。

実は恥ずかしながら私も初めて^^;

nagiは、大丈夫かな~との心配をよそにガイドのイヤフォンに熱心に聞き入っている。

・・・・・・わかってるのか・・・・?

最初は家族でまわってたけど、途中から自分の世界にはいっちゃってバラバラ。

ほんとに・・・ショックだった。

あまりにもリアルな現実に、涙が出る。

コウ吉も真剣なまなざしで…何見てる?

核爆弾のしくみ・・・そこかよ!

6年生ながらすでに完全に理系のコウ吉くんなのです

あっという間に3時間もたってた。

気分を浮上↗させるため、公園を散歩しながらドーム、貞子さんの折りヅルをもった像を見ながら

そのまま公園を出て広島風お好み焼きのお店へとフェイドアウトしたのであった。

c0213404_17333621.jpg

c0213404_17505232.jpg


腹を満たした後は秋の宮島へ。

子どもたちは初めて。

nagiはなん度か乗ったことのあるフェリーも「うわ~私お舟乗るの初めて~❤」

・・・・・うそつき・・・・・^^;

c0213404_17555231.jpg

船に乗ったのは4時ごろ。

海がキラキラしてとってもきれい。

なんだか心の洗濯が出来た感じ。

別に汚れてたわけではないけど…

c0213404_1801853.jpg


潮も引いていて、鳥居のところまで行けました。

近くで見上げた鳥居はホントに大きかった。


[PR]
by nagi789 | 2010-11-27 18:04 | おでかけ

食い倒れツアー②入っちゃったよ・・・



楽しい旅行記の続きです…

海が見えてきた時、「この分だと、着いてすぐ入ったらお風呂で日の入り見れるんちゃうん?」

と言ってた私たち。

着いた時には真っ暗だったけど、ご飯の前に入るべし!

でも、やっぱ一緒に入るのはちょっと恥ずかしいよね~時間差にする?

とか言ってた私たち。

だけど、せっかく楽しい温泉旅行! もういいじゃん!

って結局みんなで入った。もうなにも怖いもんはない!

大浴場の壁一面の大きな窓の外は海! まさに目の前! オーシャンビューってやつだ。

だけど、もちろん真っ暗…^^;

そして、いよいよ、夜ごはん!

c0213404_21485948.jpg


一昨日は今回お邪魔したKちゃんのお誕生日だったので、

きれいなピンク色のシャンパンを持ちこませてもらっておめでと~*^^*カンパ~イ!

しゃべって飲んで、喋って食べて、笑って笑っておなかいっぱい!

おなかぽんぽん! 食事前にお風呂はいっといてよかった^^;

修学旅行みたいに4人で頭突き合わせてまた喋る喋る喋る・・・

なんか寝るのもったいな~い!

でも明日は大須商店街食べ歩きツアー。寝とかなくっちゃね!

もう、徹夜できる歳じゃないしね!

最後はビヨちゃんに怒られながら

「次しゃべった人罰金! 」っという小学生みたいなセリフで1日の幕を閉じた…

・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・まだ続くん?・・・つづく


[PR]
by nagi789 | 2010-11-10 22:01 | おでかけ

食い倒れツアー①一生の友達と一生の思い出…



この週末は、もうず~っと前から楽しみでしょうがなかった。

どうかなにも事件が起こりませんように!

どうか無事この日を迎えられますように!

だって、大好きな友達とやっと叶った旅行だったんだもん!

4年前、泣きながら見送ったあの日は今もはっきり覚えてる。

この年になってから一生付き合いたいと思える友達に出会えるなんて、思ってもみなかった。

その友達がおうち建てたから遊びにおいでと言ってくれてから早2年!?

「もう!新築じゃなくなるし!」

・・・ほんまよね・・・

んで、今回思いきって、どうせ行くなら ! と1泊旅行を計画した。



More
[PR]
by nagi789 | 2010-11-09 00:08 | おでかけ