はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:My famiry( 22 )

最近のnagiちゃん。


4年生の長女、nagi

ヒトのことは言えないんだけど、最近ちょっとぽっちゃり❤

さわるととっても気持ちがいい*^^*

不器用でどんくさいんだけど、凝り性。

ヒトより時間はかかるけど、スキなことはやり遂げる。

そんな彼女が最近夢中なコト・・・

c0213404_22161049.jpg


これ、なんだかわかりますか?

「ママ、お手紙…読んで!」とくれた点字の手紙…

ちゃんと点字の表と一緒に。

読みましたとも!時間かかりました~~

期末テスト前のコウ吉も餌食になり、一生懸命解読してました。

今はスキな絵本を点字に訳してる・・・

ほんと凝り性。ある意味すごいと尊敬してしまう。

授業で手話や点字が出て来たらしく、「点字打つやつほしい!学校で売ってる!」

まあ、私もちょっと興味湧いてかってあげた。そしたらはまるはまる!

手話で自己紹介もしてくれた。

「リンゴと犬がスキです。マット運動が苦手です・・・^^;」

たまたま体育がマットで、うまくできないらしい・・・

リンゴよりスキなモノいっぱいあるし、マットより苦手なモノもいっぱいあるのになんでこのセレクト?

笑えるけど、そんなとこもnagiらしい^^

点字マスター目指してがんばれ!

コウ吉ポツリ「今はパソコンで入力したら点字で出てくるのがある・・・」

い~~~~の!!




[PR]
by nagi789 | 2011-11-28 22:31 | My famiry

Happy Birthday!



7月5日、愛するnagiちゃんの10歳のお誕生日。

夜中、おなか丸出しで大の字で寝てるnagiのお鼻にチューしたら、

けむたそうに鼻をこすってぷいってされた・・・^^;

10さい・・・女の子はいろいろと出てくる時期だな~

生意気なとこもあるけどまだまだ幼いし、ボーっとしたとこがあるnagi。

何歳になっても母の心配は尽きないけど、何はともあれ今日まで元気に大きくなってくれて

ありがとう!!
c0213404_17233269.jpg



久しぶりにおもちゃ屋さんに行くと、あれもこれも、スキそうなものばっかり!

なんかいつもより奮発しちゃって、3つも買っちゃった…  

お兄ちゃんからもパパからもプレゼントをもらって、超ご機嫌のnagi

リクエストのアイスケーキを食べて焼肉食べて・・・

しかも、煙が目にしみるとゴーグルまでつけて大はしゃぎでした。

これからも元気で大きくな~れ!


いつも兄ちゃんのお古でかわいそうだからとパパからもらったかわいい水色のパジャマ…

一回洗ってからと言うのに今日来てねる!!ッと聞かない…ガンコダ・・・

でもどんなにかわいいパジャマ着たってやっぱり夜中はおなか丸出し…^^;

風邪ひかないでよ!!



***********************************************

Choklad Koppenさんのイベント、

昨日行ってきましたよ!

私は用事で昼からだったのでお手伝いできなかったけど、目的は果たした!!


そう!イタリアンタコヤキ カルチョ!!

ちょっと照れやのお兄ちゃんがトラックの中でかわいく正座して焼いてくれる。

私が頼んだ温玉は、自家製ネギがいっぱいでほんとに超・超・超うまかった*^^*

絶対また食べよう!全部の味制覇するぞ!


あれ?イベントレポは…?

c0213404_17412868.jpg


c0213404_17413874.jpg



イベントは今日までだったけど、

お店はこれからも火、水、木と週3日オープンしていますので、

よろしくお願いいたします^^

たま~にですがお休みすることもあるので、ブログで確認してから行ってみてください!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*







[PR]
by nagi789 | 2011-07-07 17:47 | My famiry

ん~~がんばった!!

中学生少林寺拳法大会。

昨日から緊張気味で朝からもう顔がこわばってたコウ吉。

母は1年で1番優しいくらいの勢いで気を使ってるにも関わらず笑わない…ニコリともしない・・・

短い準備期間の中、先生がたのご指導のもとなんとかかんとか今日を迎えるコトが出来た^^;

コウ吉と組む相方もコウ吉に負けず劣らず緊張しきった表情で、一体どうなる??って感じで始まった大会。

なんとかかんとか午前中の予選を突破し午後からは本戦。

午前中は練習だった先生方やnagiたち、広島から来ていたお友達も駆けつけてくれた中、

この世の終わりみたいな顔のふたり^^;

小学生の頃はそんなに緊張しなかったのに、これも成長だな~

緊張はしてたけど、予選の時よりは気合いも勢いもあっていい演武だった。(様な気がした…)

上級生もいる中、見事(なんとかギリギリ・・・^^;)全国大会出場を決めた。

課題は多く、昨日は出来てたのに…ってコトもたくさんあって本人たちは納得いってなかったけど、

体をアザだらけにして練習してたもんね!

今日のところは、ほんとにおめでとう!!って言いたい^^


家に帰ってシャワー浴びて、ソファーに座って、ようやくやっと表情が和らいだコウ吉でした・・・



[PR]
by nagi789 | 2011-06-05 19:08 | My famiry

がんばれコウ吉!



今日は中学の運動会でした。

心配していた雨もなんとかもって、カンカン照りじゃなくってよかった^^;

中学の運動会はかわいい小学校の運動会と違って迫力があった。

背も高いし、イケメンもいた!

コウ吉もがんばって走ってました。

いわゆるお遊戯的なものはほとんど無く、最後に3年生全員でやるフォークダンスくらい^^;

コウ吉もひたすら走ってました。とってもかっこよかったよ!!(ってことにしとこう。)


3年生のフォークダンスはなんか甘酸っぱい感じで、みんな照れて第一関節くらいで手をつなぎ…

触れてるのか?って感じで腕を組み…

あ~~この中の何人かは心臓がバクバク言ってたりするのかな~❤

っとか思いながらニヤニヤと見てしまいました*^^*

みんな、お疲れ様でした!!


c0213404_2117748.jpg



夜は明日誕生日のコウ吉君の13歳を家族でお祝いしました。

もう13歳か…たのもしくなったな~

この1年も健康でやりたいことやってくれい!




******************************************


c0213404_212028100.jpg


過去作品より「ブーケネックレス」


今日は今からお友達からのリクエストのブレスレットを作る予定^^

明日、アップ出来たらいいな…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*




[PR]
by nagi789 | 2011-06-02 21:26 | My famiry

がんばれnagi



今日は小学校の運動会でした。

ホントは日曜のはずが雨で延期になって、今日の予報は曇り・・・

若干心配しながら運動場に向かったんだけど、これが・・・

いい天気すぎるやろ!!

完全に油断してて、二の腕と首が・・・顔が…真っ赤!!


去年までは兄妹一緒の運動会だったけど、今年はコウ吉が中坊になってnagiだけ。

しかもパパはお仕事。しかも延期になったから給食…^^;

ちょっと寂しい…って気持ちを吹き飛ばして名前知ってる子みんなを思いっきり応援してきました。

隣ではお友達のビヨちゃんも大声張り上げてて、

「後でビデオ見たら自分の声うるさいやろな…」とか言いながら・・・

リレーの時はママ友数人で大声張り上げて、周りからはちょっと怖かったかも…^^;

でもね、これが運動会の醍醐味だからね!

思いっきり応援するの、とっても楽しいよ!

まだ終わってない方は是非ぜひ、全力投球で応援してみてください^^

きっと何倍も楽しめるはず!


家に帰ってnagiとふたり、「ヒリヒリする~~ママ、真っ赤だよ!」「nagiもだよ!」

ってお互い顔を見合わせた。

帰ってきたコウ吉は二人の真っ赤っぷりに本気でびっくりしてた…


明後日はコウ吉の運動会^^

今度はちゃんと日焼け対策していこっと・・・^^;

あ~~イタかゆい~~(T_T)




c0213404_2113491.jpg

~以前の作品より~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-05-31 21:15 | My famiry

パズル大好きPart2




前にも話したけど、うちの長女はパズル大好き!

先日3Dパズルとやらを見つけてきて、「買って!」

誕生日でもないのにダメ!って言うと、

「兄ちゃんばっかり入学祝もらってずるい!私も4年生になった!お祝いに買って」と・・・

そう言われると何だかそんな気もしてきて・・・

昔はわけのわからん屁理屈こねてわがまま言ってたのに、なんか説得力が・・・

これも成長?

1度ダメって言ったのに、あっという間に丸めこまれたダメ母…^^;

でもね、これがなかなかきれい。プラスティックで出来てて

出来たらライトアップも出来る!


c0213404_065654.jpg


これがまた、10種類くらい色があって、とってもきれい*^^*

鼻の穴ふくらましてご満悦のnagiちゃんでした❤


[PR]
by nagi789 | 2011-05-17 00:10 | My famiry

パズル大好き



nagiは、自分の好きなコトにはすごい集中力を発揮します。

決して器用ではなく、うちではドンちゃん(どんくさい…^^;)と呼ばれるコトしばしば

だけど、のめりこむとすごい。

たとえば読書。

シリーズものを1冊読んで面白かったら必ず全部読破します。

たとえば幼稚園の頃のアイロンビーズ。

お友達がみんな飽きてお外に行っちゃっても一人黙々と作ってました。

そしてジグソーパズル。

昔から大好きで、風邪ひいてお外で遊べない時はよくやっています。

先日も久々にぜんそく気味になって1週間以上閉じ込められた時のコト、

家にあるジグソーを片っ端からやり始めて、部屋にずら~と並べ始めた。

歩くトコないから片付けてって言ってもいやだ!!って・・・

全部並べた。けっこうたくさんあるのに・・・

そして今回、兄ちゃんのお友達に2000ピースのを借りてきた。

それがこちら↓

c0213404_23232381.jpg


さすがに私も手伝いましたが、約1週間かけて出来上がりました。

次は2000ピースの買えって言われそう…


[PR]
by nagi789 | 2011-05-01 23:25 | My famiry

今さらですが、卒業しました。

今月18日、コウ吉君小学校を卒業しました。

転勤族の我が家。

コウ吉は幼稚園を3回もかわりました。

当然小学校も転校があると思っていたのに、6年間同じ小学校に通うコトが出来ました。

教室に入ると担任の先生からのお話に涙が…まだ式始ってないのに…

式が始まると出張で来れなかったパパの代わりに写真を撮ったりするのに気を取られ、

意外とハンカチいらずだったのだけど…

先生がたの歌で涙が止まらない・・・(T_T)

「smile again」






6年間毎日学校大好き!学校楽しい!のコウ吉だったけど、

中学生になったらきっといろんなことがあるんだろうな~

でも、いろんなこと、どんどん話してくれなくなっていくんだろうな~

いろんなコトを考えながらききいってしまいました。


いま日本中でつらい思いをしてる方々にも届けたい。

みんな、誰かのかけがえのない大切な人のはず。

どうかうつむかず、前を向いてがんばりましょう!

とってもいい卒業式だった!!

コウ吉、おめでとう!元気にこの日を迎えてくれて感謝します。


[PR]
by nagi789 | 2011-03-31 22:58 | My famiry

インフルエンザ週間



学級閉鎖が多い中よく持ちこたえてるな~と思ってた矢先…

nagiがインフルエンザになった模様。

なんで「模様」かって、それは検査せずにインフルでしょう!ってコトだったから…

だけど、薬を服用して翌朝には平熱で、次の日も平熱。

午後にかかりつけのお医者様に学校行っていいか聞こうと思ってたら・・・

「なんかしんどい・・・」って・・・

はかってみると、7.8度・・・

そんなんあり~~!!なんで~~??

ただでさえ予定が先送りになってるのに・・・なのになのに・・・

またのびるのか~~??

はあ・・・まあしゃ~ないな・・・

んで、今日、

コウ吉の担任の先生から12時ごろ電話が…

いやな予感満載~~!!って思ってたら、

先生「何の電話かわかります~~?」って。

あ~~やっぱり^^;

迎えに行って病院へ。

早かったせいか陽性反応はでなかったけど、インフルエンザでしょう…と・・・(涙)

本人は「目が回って地面がゆれてる~~!」

ママも目回しそうやわ!

こうなったらなんとか自分だけはうつらんように気をつけよう。

ああ・・・またひきこもり生活か…たまってる韓流でもみるかな・・・

いやいや!製作しろ~



でも、いいことも発見した。

お友達のビヨちゃんには怒られそうだけど、マスクしてるとさ~・・・

すっぴんでお買い物行けたりする^^;

目しか出てないからだれかわからんし*^^*

そんなことしかハッピーが見当たらない今日この頃です。


[PR]
by nagi789 | 2011-03-03 00:15 | My famiry

ちょっとちがう・・・


今日のワイドショー、なにやらnagiちゃんは真剣な面持ちで画面にくぎ付け・・・

画面ではディズニー映画の人気ランキング。

なるほど・・・

昔は大好きでよく見てたもんな~

んで、見終わって一言

「ママ、101匹ワンタンある?」

・・・・・・

「ない。101匹ワンちゃんならある。」

「あ~~それそれ!」

う~~ん^^;やっぱnagiの語彙力ってちょっと問題アリ?

幼稚園ならカワイ~~❤ですむけど、3年生・・・

かわいいだけでは済まず、ちょっと心配・・・

そして次の一言で私は心に誓った。

「やっぱり魔女と野獣みたい!」

・・・国語に力を注ごう!

せっかくの私の好きな映画が・・・

なんだか「エイリアンvsプレデター」日本版ホラーみたいになっちゃった。

nagi,来年は国語がんばろうね!


[PR]
by nagi789 | 2010-12-27 23:00 | My famiry