はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Christmas



12月25日、今年はnagiが「ママと一緒にケーキが作りたい!」
・・・と言うので、1日48時間あっても足りないくらいやることの多い年末にも関わらず、
久しぶりに一緒にエプロンをしてケーキを焼いた!

「おいしくなれ!おいしくな~れ!」と呪文を唱えながら、

まぜる混ぜるマゼル!!!

そして、出来た!!


c0213404_0201325.jpg

見た目はちょっと不格好だけど、愛情たっぷり 053.gif
パパもいつもより早めに帰ってきて、夜のクリスマス会
みんなで歌を歌ってnagiがサンタさんからもらったカメラで写真を撮った。
ちなみにこのケーキの画像も・・・
私のデジカメが壊れたので、nagiので。
このカメラ、タカラトミーから出てる「xiao」ってやつなんだけど、
これが子どものおもちゃとは思えないほどすごい!!!
なにがすごいって・・・
デジカメなのに専用のフォト用紙があって、
それをセットすると、ポラロイドみたいにその場ですぐにプリントできる!
その上シールになってて、6分割とかでプリクラみたいにも出来る!
大きさは普通のデジカメより大きいけど、かなり楽しめそう。
しつこいようだけど、これが子どものおもちゃか?
しかもまだ2年生だけど?
わたしが2年生の時は、着せ替え人形とかリカちゃんだったような気がするけど…



それからこのロウソクはお友達のsora-karaちゃんからのクリスマスプレゼント。
とってもかわいいカードを添えて…
このロウソク、煙が出なくって、炎の色が1本ずつ違うの~
とってもかわいくて一気に使えず2本だけ…
ビヨちゃん(以前も登場したビヨンセ好きのビヨちゃん)にはせこいって言われたけど(笑)、
自分でもそう思うけど(笑、笑)貧乏性なのよね~^^;
sora-karaちゃんありがと~~!


何枚も何枚も写真を撮ってから、やっとケーキを食べさせてもらえました。
おいしかった*^^*

[PR]
by nagi789 | 2009-12-29 00:42 | 日々の出来事

エコフェステバル



昨日は小学校の体育館でコウ吉の学年全体でエコフェステバルがありました。
5,6時間目を使って、生徒たちがグループに分かれていろんなエコの発表をします。
総合の授業の一環で、リサイクルや省エネなど、みんなそれぞれに工夫して、
クイズ形式にしたり、景品があったりと、とても賑やかでした。
うちはnagiがインフルエンザのお休み最終日で、
元気だけどあんまり長く一人にするのはな~と、
コウ吉のとこだけピンポイントでチャリを飛ばして見に行きました。

コウ吉たちのグループは・・・

c0213404_231058.jpg

これ・・・^^;


何かって?


錆びて捨てる押しピンと折れた磁石と家庭科で余った糸で作った魚釣りゲーム・・・
う~~~ん・・・まあ・・・エコか?
模造紙をいっぱい使って研究発表してる班と比べるとちょっとばかり幼いけど、
まあ見に来てた他の子たちも楽しそうだったからいいか^^
「昼休みに来た低学年には大人気だったよ!」って得意気なコウ吉
そうでしょうとも^^;



暇を持て余してたnagiはと言うと、朝から
「にーちゃんもうすぐ帰ってくる?」と退屈そう・・・
まだ1時間目やし…
目覚ましを、帰ってくる4時10分の5分前にセットして、
自分の声で「に~ちゃんが帰ってくるのは4時10分!」と録音していた。
そんなに心待ちにされて、コウ吉幸せね*^^*!
ちなみに待ってる間ジグソーパズルを3つも完成させた。




ホームページ更新しました
c0213404_117213.jpg

collect789
handmade×happy life

[PR]
by nagi789 | 2009-12-16 23:20 | 日々の出来事

やっとゲット!!


今日は午後から子どもたちは少林寺拳法の練習。
その間にずっとほしかったブーツをゲットしにアイボリックモーメントへ行ってきた。

ず~っとほしかったけど、私ってほんと即決出来ない人で、
うじうじと悩んでるうちに前の冬は終わった・・・
今年こそ!と思いながらもずるずるとこの時期^^;
またひと冬終わっちゃう前に、と意を決して行ってきた。

無難にキャメルのルーカスにしようと思ってたんだけど、
10分悩んだ末にゲットしたのは、こちら^^


c0213404_17192918.jpg

ダークグレーのベロニク

色がよくわかんないな・・・
なんかね~この落ち着いた感じに惚れた*^^*
サイドのベルトもかわいかったしね!

只今アイボリックはセール中で、なんと2割引き!
これだけでも充分嬉しかったんだけど、その上ガラガラ抽選が!
2回ひいて1つは参加賞

c0213404_17255624.jpg

いろいろ選べたけど、レターセットとマスキングのセットにした。
これが参加賞ってすごくよくない?


んで、もう1つはなんと3等!
参加賞で↑なら3等って!!!
見る前から興奮して鼻息が荒くなる私…
3等はね~~これ!

c0213404_17314214.jpg

すごくな~~い!?
ステッチ入りのリネンのクロスを含め全部classiky's!
しかも全部かどうかは分かんないけど、デッドストック品だとか・・・
普段くじ引きや抽選でまず当たったことがない私。
今日は一粒で二度どころか、四度くらい美味しい感じで、
もう嬉しくってスキップしながら駐車場に向かいました。

ちなみに1等はKoosの白の革バック。かわいかった~



そのあと、あんまり時間なかったけど、飾り棚を買いにニトリへ。
あっディスプレイボックスって書いてある。
ちょうど同じころ先に行ってたお友達のchieちゃんと会って、
ガラガラ抽選の話をした。
嬉しくって誰かに話したかったんだよね~^^
聞いてくれてありがとね~

[PR]
by nagi789 | 2009-12-12 17:51 | おでかけ

最近の我が家のブーム

最近我が家ではちょっとしたブームがある。
あらためて書くようなことでもないんだけど・・・
それは入浴剤。
なぜかって~とそれは、うちのパパさんが出張が多いから…
出張から帰ってくるとnagiに聞かれる。
・・・「おみやげは?」・・・
時々おいしいご当地スイーツを買ってきてくれるんだけど、毎回はね^^;
そこでパパが持って帰ってくるのがホテルの入浴剤。
ただですませたな・・・と思う私の横で毎回大喜びのnagi。

今日はね~
ブルガリアンローズの香りの有機ゲルマニウム入りバブルバス^^
きれいなブルーで香りもきつくなくってよい感じ。
袋には1袋入れてジェットを作動させてください、と書いてあるけど、
当然うちはジェットバスではない。
そこで、nsgiとプールサイドならぬバスサイドに座って、いっせいの~で~で
・・・バタ足!!!・・・
きゃ~すごいあわあわ!たのし~~!!!

c0213404_2346367.jpg

しばらく泡を楽しんで消えてきたら、また、バタ足!
何回か繰り返すとダイエットにもなって?いい。



そしてこれは私のとっておき。
ちょっと前に友達がくれた。
ここぞ!という時のためにnagiに見つかって使われないように隠してある。


c0213404_23483565.jpg

その名も「虜肌」サブタイトルは「私のために苦しむ男が愛おしい」
絡みつくセクシーフェロモンの香りの紫黒のシマーラメ湯
一体どんな~???
早く使いたいけどもったいなくてなんもない時には使えない!
でも、ここぞっていうときっていつ?
そんなこと言ってたらいつ使えるんじゃ~い!!
、と思う今日この頃です・・・



****************************************************

先日のnagiのかわいい一言

バブルバスで思い出したシャボンの話。
よく行くショッピングセンターの宝くじ売り場で年末ジャンボ宝くじが発売されていた。
その旗が風になびいてるのを見て一言
「ママ、シャボン玉くじだって~!やりた~い!!」
宝という字はまだ習ってないので玉に変換されたらしい^^;
そして、パタパタなびいてる旗を見ると…
確かに見えなくもない^^

[PR]
by nagi789 | 2009-12-12 00:05 | 日々の出来事

納品にいきました^^

昨日、Dueさんに納品に行ってきました^^
週の初めから行こうと思いながら行けなかった…
なぜなら・・・
そうなのです。とうとうコウ吉君がインフルエンザに・・・
やっと流行が落ち着いてきたかな~と思ってた矢先のことでした。



そんなことで、昨日やっと行けたのです。
一部ご紹介*^^*




c0213404_22231068.jpg


c0213404_22232643.jpg


c0213404_222061.jpg


c0213404_22203320.jpg


c0213404_22205039.jpg



途中で前から調子悪かったデジカメがとうとう画面真っ暗になっちゃって、携帯で撮ったので、画像が・・・
まあ雰囲気だけでも伝わればいいな~…伝わるか?
最近のマイブームはお花パーツとパールや天然石をギュギュッと集めたブーケみたいなアクセサリー
勝手にブーケシリーズ、と命名し、おまけにシリーズ化しました。
飽きるまで作ります!その時の気分なので、同じものは出来ないのですが…

Dueさんでは今週末、KOKORONEさん主催のイベント「おしゃれマーケット」がありますよ!
みなさま是非お出かけください^^

[PR]
by nagi789 | 2009-12-11 22:47 | handmade

おいもパーティー

今日は、2年生の学年行事「おいもパーティー」
学校で一生懸命育てたさつまいもを使って親子でお料理^^
母たちは9:30集合で下ごしらえ。
食器を洗ってお芋をゆでて・・・
つぶして半分は生クリーム、残りはチョコとまぜまぜ。
そこにワイワイキャーキャーと子どもたち登場!
コネコネしてトッピング。
nagiもとっても楽しそうに作ってた。
出来上がったのは…

c0213404_23112411.jpg

ん~~まあまあ女の子らしく出来たかな…?



だけど、隣で作ってた男の子…
昔から絶対いる!これ作る子*^^*!
c0213404_2314090.jpg

本人出来栄えにとっても得意気^^;
上手だったよ!

食べた後はお母さん方の楽しい劇?もあってみんな大喜び!
そのあとすぐに給食だったけど、みんな食べれたかな~
おまけにメニューが大学イモ…またイモ…^^;

[PR]
by nagi789 | 2009-12-04 23:25 | My famiry

11月27日学習発表会

11月27日、コウ吉とnagiの学習発表会でした。
学級閉鎖が出たら、その学年あるいはクラスは延期!
という中、無事当日を迎えることが出来て、一安心(^。^;)
コウ吉は、歌、合奏、そして英語で「狐の嫁入り」の劇・・・
"Oh! She is very beautiful! But why me?"
"Yes! I'm very strong!"
一人のセリフはこんだけ・・
でももう母は心臓バクバク!
最前列真ん中の遠慮のかたまりみたいに空いてた席に躊躇なく座り、ビデオをまわした。
でも、いつもながら母の緊張をよそに上手に出来た~>。<
変な髪形だったけど、かっこよかったよ~!


続いてすぐにnagiの番。こちらは体育館で・・・
「手袋を買いに」のオペレッタとトトロの合奏。
家で一生懸命トトロの鍵盤ハーモニカを練習してた。
でもどうしても途中遅れちゃって何回も何回も練習したね!
そして、プログラムには「ママ、鍵盤遅れないからね!頑張るから見てね!」とメッセージが…
もうこの時点でウルウル・・・
100均で買ったカチューシャにかわいいきつねの耳を付けて出てきた。
上手に作れてる!ウルウル・・・
2年生の演技はまだ幼くて、でも幼稚園の時よりずっと上手で、みんなとってもかわいかった。



帰ってビデオをちょっと見てみると…
コウ吉とnagiのドアップばっかりで、全体の様子が…わからない・・・^^;
親ばか全開の1日だったけど、嬉しい日だった。
帰って褒めまくってる私にnagiが・・・
「お友達に教えてもらったおまじない効く~!家の前で16まで数えてから家に入ったら
願いが叶うんだって!」
[・・・何願ったの?」
「ママが褒めてくれますように!」
く~~~っっ≧。≦
そのために16数えたのか!
いっぱいいっぱいほめちゃる!!!

[PR]
by nagi789 | 2009-12-01 01:34 | My famiry