はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました^^



Choklad Koppenさんでのハンドメイドイベント「Loved box」
おかげさまでたくさんの人に見てもらって本日無事終了しました。


c0213404_2162774.jpg



ホームページとブログで告知させていただいてから毎日、
楽しいイベントになりますように!と願いながら取り組んできた私たち


中でもお楽しみ企画の「Loved box」
300円のモノを5つ選んで1500円!
これの準備はホントに楽しかったです。
初めての試みだったけど、選んでくれてる方々の楽しそうで且つ真剣なまなざし、
やってよかったな~って思いました。



イベントをやると、いつも人の心の温かさにホントに嬉しくなります
ちょっと遠くても駆けつけてくれた友達、
差し入れまで持って頑張ってね!と来てくれたハンドメイド仲間、
久しぶりに会えて嬉しかった子どもたちの幼稚園の先生、
また来たよ!と2日とも来てくれたお客様、
たくさんのステキな作品を作ってくれて、私たちの無理難題を聞いてくれた
Les Triplesの三つ子ちゃん❤
そして今回場所を提供してくれて、一緒にこのイベントを準備からずっと
手伝ってくれて、お赤飯や温かいトン汁まで用意して迎えてくれた
Choklad Koppenのモコさん
このイベントに来てくれたすべての方々、
さいごに一緒にドキドキワクワクしたcollect789の二人
みんな、ホントにホントにありがとう>。<

2日めの「nagi」のオリジナルセレクトネックレスもお陰さまで
思ってたよりも随分たくさんの方に喜んでいただけました*^^*
これも初めての試みで、改良の余地あり!ですが、
思いきってやってみてよかったです。


c0213404_20283392.jpg

Original select




このイベントが出来て、ほんとによかったです。
この気持ちを励みにまたがんばります^^

[PR]
by nagi789 | 2010-01-29 22:24 | handmade

とうとう明日「Loved box」



とうとう明日にせまったハンドメイドイベントLoved box
今日の午前中搬入に行ってきました^^
限られた空間をどんな風に作るか、
あ~だこ~だいいながら、だんだんディスプレイが出来上がってくるに連れ、
テンションもどんどんアゲアゲemoticon-0169-dance.gifな感じに・・・

ショコラさんも巻き込んで
半分くらい出来たところで、やっぱりさ~・・・と、大きく変更してみたら、
これがいい感じで、とんとん拍子で作業は終わりました。

どんな感じかってゆうと…


c0213404_2133891.jpg



c0213404_21348100.jpg



こんな感じ?



感謝をこめて、初日の明日は・・・
先着で嬉しいサプライズプレゼントが!?!?


あ~~ドキドキ>。<
なんかやらなきゃいけないコトが残ってるような…
忘れ物があるような・・・
だけどとにかく明日です!
心をこめて準備したイベント、みなさまにも楽しんでもらえたらいいな~*^^*

[PR]
by nagi789 | 2010-01-27 21:16 | handmade

もう今週だ~!!



まだまだ時間があると思ってたのに、あっという間にもう今週だ~!!
何がって~と、collect789の初個展のイベントです。
日が近づくに連れ期待と不安が入り混じって、なんだか合格発表を待つ学生の様な気分・・・
今日明日は、最終段階の納品書書きや、タグ付けをしてるはずなのに・・・
まだどっちも手つかずな私・・・
今日出来たてのホヤホヤの作品をご紹介^^
って、まだ作ってんのかい?


c0213404_22294895.jpg

とっても大きくて珍しい形のハスケルパールが手に入りました。
試行錯誤の後、こんなかたちに・・・
小さなヴィンテージクロスがポイントです*^^*




c0213404_22333357.jpg

淡水パールのネックレスとクロス+いろいろぶら下がったネックレス





イベント詳細は、collect789ホームページをご覧ください
また、Guestで参加してくれるLes Triplesさんも、ブログで作品紹介してくれてますので、
こちらも是非ご覧ください^^



また、当日、臨時で「ももの風 リエゾン」さんに駐車スペースをお借りすることが出来ました。
とってもおいしいパン屋さんです^^
場所が分からない方は、ご案内しますので、イベント会場までお越しください。
なお、木曜日は残念ながら「ももの風」さんは定休日です。

[PR]
by nagi789 | 2010-01-25 22:51 | handmade

「Loved box」作品



いよいよイベントが来週に迫っってきた。


ただいまエンジン全開で製作中^^;


今回のnagiの作品は…
う~~ん、どんな感じかな~
キーワードは、やっぱりヴィンテージ、パール、アンティークレース、
ちょっとお出かけ感もある普段使い・・・
漠然としすぎ^^;


もう手に入らないだろうな~ってゆうパーツを使ったもの、
以前に作ったものの中から自分のお気に入りだったもの、
春に向けて、鎖が短めのもの、
気に入ってくれる方がいたらいいな~と思いながらいろいろ作っています。



一部ご紹介^^


c0213404_21584066.jpg




c0213404_21594448.jpg




c0213404_220588.jpg







**********そしてそして、お知らせがあります**********
今回、2日目に、「nagi」からの特別企画、
いくつかのチャームやビーズ、ナチュラルストーンの中から三つを選んでもらって
その場でチェーンに通してネックレスにします!
ああ~~~とうとう言っちゃった!!
チェーンはアンティークゴールドとゴールド2種類用意する予定です^^
初めての試みでドキドキしますが、楽しんで選んでもらえたらいいな・・・


私のセレクトはこちら・・・

c0213404_22201090.jpg

ヴィンテージのガラスカボション&クロスと淡水パール

ちょっとカッコイイ感じです*^^*



さいごにお願いですが、ショコラード コッペンさんは、住宅街にある自宅ショップです
臨時の駐車場を手配してくださいましたが、数に限りがあります。

ご迷惑をおかけしますが、なるべく乗り合わせてお越しください(ペコリ)

[PR]
by nagi789 | 2010-01-22 22:33 | handmade

かわいい*^^*


今日は土曜日。
午前中、学校でとんど焼きがありました。
お正月パパの実家でおじいちゃんとおばあちゃんに教えてもらって
一生懸命書いた書き初めとホイルに巻いたさつまいもを持って行きました。


ホクホクのさつまいもを食べたら午後は少林寺の練習。
その間に久しぶりにスーパーじゃない買い物に行った。
行きがけにふらっと寄ったお店「きみどり」で可愛いものに遭遇・・・


c0213404_022275.jpg

これ、全部マッチなんです。
最初に赤いのを見つけて即買い。
レジに行くと、まだ入ったばかりで整理できてないけどかわいいのありますよ!
・・・と出してきてくれた。
hopeのマッチに一目ぼれ❤
物色して5つ買ったら、なんと3つもおまけしてくれました!
どもありがと~~~*^^*

[PR]
by nagi789 | 2010-01-17 00:53 | 日々の出来事

エンジンかかったか?



みなさまお久しぶりです^^;

なんだかバタバタしてる間に、気がつけば随分更新してない・・・
週末は、名古屋まで、親戚の結婚式に行ってました。
最近の披露宴ってすごい!
私たちの頃(ほんのちょっと前)より進化してる!!
せっかく3日かけて1キロ痩せたのに、1日でリバウンド…
また1から、いやマイナスからのやり直し(ToT)



そしてそして、今は月末に迫るイベント 「Loved box」 に向けてコツコツと製作中。
もっと早くからやればいいものを、昔から兼ね備えていない計画性・・・
そう言えば、提出物もいっつも期限ギリギリだった。


だけど、エンジンがかかりました!
今回、年末に入手したハスケルヴィンテージ
きっとほとんどがもう手に入らないであろう貴重なパーツやビーズたちです。
当時どうやって使われていたんだろう、と不思議に思う形のものも・・・
そんなパーツやビーズ、石を使って普段着使いのアクセサリーを製作中


c0213404_2155243.jpg

これはハットピン
写真では分かりにくいですが、このパープルの小さいお花
とってもかわいくて、大好きです。


他のも写真を撮ったらまたアップします^^
さっそろそろ製作にとりかかろ~っと*^^*

[PR]
by nagi789 | 2010-01-14 22:07 | handmade

イベントのお知らせ


ハンドメイドイベントのお知らせです!


Loved box

c0213404_2216079.jpg


















2010/1/28.29 10:00~14:30

ステキなおうちショップChoklad Koppenさんにて・・・



Loved box...「大好きな箱」

小さい頃、可愛いものを集めて自分だけの宝箱を作りませんでしたか?
大人になった今、あの頃を思い出して、オリジナルのLoved boxを作ってみませんか?
只今、お楽しみ企画もあれやこれやと試行錯誤しています♪
詳細が決まり次第collect789ホームページにてお知らせします。
お楽しみに♪



今回、私たちの大好きな三つ子ちゃん
Les Tripresさんも、お洋服や布モノ、ボタンや資材、持ってきてくれますよ!


もちろんChoklad Koppenさんのステキな雑貨や古道具もあります^^


私もとっておきのパーツや石を使ってアクセサリーを作ろうと構想中*^^*

今からドキドキワクワクとっても楽しみです!

[PR]
by nagi789 | 2010-01-05 22:52 | handmade

あけまして おめでとうございます^^



新年あけましておめでとうございます!


c0213404_23302238.jpg


・・・といっても、もう5日ですが^^;


今年はパパさんの実家の岐阜県で年を越しました。
なのでパソコンの前に座るのは久しぶりです。

31日からすごい雪が降り出した岐阜
1日起きた時にはしっかり50センチは積もってさらに降り続けていた。
こんな雪、スキー場でしか見たことない子どもたちは大喜び^^
朝からじっちゃんやパパと一生懸命雪かきをした。
集めた雪で滑り台を作ったり雪だるまを作ったりはしゃぎまくり・・・
こんな経験岡山ではまず出来ないからよかったね~
・・・と思ったのもつかの間、雪はやまない・・・
まだ降るの?もうそろそろいいんだけど・・・でも降る
降る! 降る! 降る!夜までずっと降り続けた。
これじゃ岡山に帰れないよ~と神様に泣きついたところ、
~~雪は夜更けすぎに~~雨へと・・・変わった!
神様新年早々お願い聞いてくれてありがとーーっ


ってな感じで2010年を迎えました。
今年はどんな1年になるんだろ・・・
年と共に何だか意思が弱くなってきたような気がする今日この頃、
目標を決めても挫折しそうでコワイ・・・^^;
でも1つだけ思うことは、まだまだ守りに入らず攻めるぞ~!!!ってことかな^^
こんなわたくしではありますが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by nagi789 | 2010-01-05 21:34 | 日々の出来事