はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しました。


な…なんてことでしょう!
今日で夏休みも終わり…ああ~~

パソコンを開く暇もないくらいなんかバタバタと終わってしまいました^^;

なので、これからちょっとづつふりかえりたいと思います。

夏休みの思い出Part1

お盆まっただ中、子どもたちと映画を見に…

アリエッティーを見たいnagiとトイストーリーを見たいコウ吉

悩んだ挙句なんと2本立てに…

先にトイストーリー3Dで目がシュパシュパしたけど、後の予定を考えると、
もう見に来る暇ないかも…

んで、19時からアリエッティー…

私も無茶するようになったな~子どもたちが大きくなった証拠だな!

どちらも楽しんで、そのあと仕事終わりのパパと待ち合わせて居酒屋で夕ご飯。
ま、夏休みだし、たまにはこんなのもアリかな…

帰って寝たのは11時過ぎ…ふだんならあり得ない…



夏休みの思い出Part2

寝たのが11時過ぎだったのに、
「この夏学校のプール以外1回もプール行ってない!兄ちゃんは友達と何回も行ってるのに!
  私も一回くらい行きたい!」

と駄々をこねるnagi…^^;

ええ~~!!!という私に
「しょうがないな・・・1回くらい付き合ったる!」とコウ吉。

…やさしいのはいいけど…私はいやだ~~>。<

結局押し切られ、近所のプールへ。
近所すぎて水着になれない私はつきそい。

c0213404_22302768.jpg

何をしてるでしょう…?

兄ちゃんの背中に乗ってサーフィンをしてるそうです。
去年はパパがいないとこのプールに入れなかったのに、
今年はコウ吉がしっかりパパがわりをしてくれて、nagiはとっても楽しそう。

暑いし眠いし、しんどかったけど、2人が遊んでる姿を見てると、
成長したな~とか、仲いいな~とか、私も弟連れて行ったな~とか、
いろんなことを思って、帰りの車では意外といい気分だった。

nagiも満足したみたいだし、よかった*^^*


[PR]
by nagi789 | 2010-08-31 22:40 | 日々の出来事

あ~~久しぶり~❤



もう数日前から楽しみでそわそわしていました^^

何がって?

愛知に引っ越したお友達が遊びに来てくれて1年ぶりに再会出来たのです!!

数日前からnagiちゃんがおたふくで、
(あ…おたふく顔じゃないよ。あ、いや顔ももともとおたふく顔なんだけど、今回はおたふくかぜ。)

会えないかもと思ってたんだけど、お友達のとこはみんななってたので無事会えました*^^*

おたふくなったか聞いたら信じられないコトにわからん、と言う返事。

え~~!でも子どもたちは2年前になったとしっかり覚えてたらしい^^;

おたふくと水ぼうそうくらいは覚えてるよね~普通…

まあちょっとふつーではないお友達なんで、しょうがないか・・・


帰省途中に寄ってくれたので、夜には行っちゃう!

もう時間がもったいなくってとにかくしゃべってしゃべってしゃべった。

久しぶりなんだけど、ず~っと一緒にいたみたいに何のブランクもなくひたすら・・・

それでも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのよね

見送るのがさみしかったけど、今度は名古屋に遊びに行くぞ~!

って約束したからまた楽しみが出来た^^

ホントに行くからね~!!

予定、知らせてよ!

c0213404_315814.jpg



[PR]
by nagi789 | 2010-08-15 02:55 | 日々の出来事

あ~~夏休み…



もう夏休みに入って3週間目になりました。

日々の生活からみると、なんて長いんだー@-@;
早く学校始ってくれ!
あ~~給食ってありがたいな~

…ってのが本心だけど…

夏のドリルだけやって宿題をやった気でいるコウ吉&nagi
「絵」とか「作文」とかの大物はいっつも最後の3日までやらない^^;
二人からすると、もうこんなに過ぎちゃったの?…って感じ…

毎日学校の水泳クラブで真っ黒な二人。
2,3キロ泳ぐらしいけど、体力ついてるんだな~と感心。

24、25日の二日間は大山へ少林寺の合宿にも行ってきました。

行きしなに大山寺に寄りました。

円流院というお寺の天井画を見るのが目的!

c0213404_17474612.jpg

なんだかわかりますか?

アップにすると、
c0213404_17485559.jpg
c0213404_1749629.jpg


…っとこんな感じ。

そう!水木しげるさんの妖怪の絵が一面に!

予約せずに急に行ったにも関わらず、お坊様が説明もしてくれました。
「みんな、寝っ転がってくださ~い!」
寝転んでみると、ホントに圧巻!!
とても迫力がありました。
楽しかったので、近くに行かれる方は是非寄ってみては…

合宿自体は大会前なので、練習主体でしたが、
夜は真っ暗闇を神社からお墓をペンライト1本でまわる肝試し、
コウ吉たち6年生は合宿前からあ~だこ~だと話し合ってただけあってホントに怖かった…
途中水鉄砲の水がかかったり、蛇のおもちゃがふってきたり、変な音がしたり。
中学生に「nagiの母ちゃんが一番びっくりしてておもろかった!」
っと言われ、「うるさい!びっくりしてやったんよ!」っと言いながらマジ怖かった。

ネイチャーゲーム、ドッジビーやドッジボール練習だけでなく、遊びも全力投球!


帰りはお約束、「ミルクの里」に寄ってめちゃうまソフトクリームを食べて帰途につく。

とても楽しい2日間でした。


後は8日の県大会に向けてがんばるのみ!


[PR]
by nagi789 | 2010-08-03 18:00 | 日々の出来事