はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Noel



10月ももうおわり。

一気に寒くなってきましたね^^

久しぶりにイベントのお知らせです。

c0213404_2139106.jpg


3つご友達のLes Triplesさんがお届けする個展vol.3

かわいい雑貨&カフェのSkipさんで過ごすあったかクリスマス

あ~~~想像してみてください! なんて楽しみな気分…

Guestにはおいしいパン&ケーキのsonoda bakeryさん

そしてかわいい多肉ちゃんの寄せ植えや花雑貨のman-maruさん

そしてそして、私たちcollect789も及ばずながら参加させてもらいます*^^*

みなさま、お友達へのクリスマスプレゼント、自分へのプレゼント探しに来て下さい!

そして、そのあとはSkipさんのあったかランチを是非ぜひ召し上がれ❤


[PR]
by nagi789 | 2010-10-29 22:02 | handmade

拷問月間&思わぬご褒美



先週末、、どう過ごすかな~と思案中・・・

nagiが「キッザニア行きたい~!」・・・そう言えばだいぶ前からいってたな^^;

んじゃ~そうする?

ところがもう6年生のコウ吉は…「行きたくない…小さい子ばっかりやし。
                   それよりアスレチックとか体動かしたい。」


ん~~んじゃあせっかく休みなのに、別行動?する?

「え~私もアスレチック行きたい!両方行く!」っとnagi・・・どんながめついねん…^^;

結局午前中みんなでアスレチック、午後からnagiとパパはキッザニア

コウ吉と私はフリータイム、ってことに・・・

え~~先々週蒜山登山でさんざんな目にあって、翌々日のテニスも出来ないくらいだったのに…

今度はアスレチック・・・勘弁してくれ…

しかし、これが私の悪いとこなんだけど、やりだすと手が抜けない。

1番きつい丸太にさかさまにつかまって進む、っていう難関を含めほぼクリア!

股関節がぐきってなったけど・・・

1つだけ棄権したのはすっごく狭い、コウ吉もやっとのとこを通るやつ…

確実につまるので、これだけはやめた。

c0213404_22285377.jpg


ここの近くでおもしろいもの見つけた!

c0213404_2251317.jpg


これ、何がおもしろいかって?

だってね、

c0213404_22521092.jpg


これが正しい向きなの。

車がまっさかさまに天井からぶら下がってて、ライトになってる。

なんでこんなことしようと思ったんだろ?

なんで?って思わせるためかな…不思議~


そして、午後、「コウ吉どうする?」

「つまさきのクッキー買いに行こう!」・・・???つまさき?

「ほら、あのバタークッキーがすごくおいしい!」・・・あ~ツマガリか・・・^^;

んじゃ、西宮にもあるけど、ここは三宮まで行っとく~♪

「クッキー買ったるからその前にちょっとだけつきあって!」っと言う私に

「いいよ~」とご機嫌な答え。

おまけに知ってる人がいないからか嫌がりながらもちょっとだけ腕組んだり手つないだり❤

久しぶりの神戸だ~

まずはTORITON CAFEに

c0213404_22384236.jpg


ちょっとおやつタイム
c0213404_22392036.jpg


そのあと、時間ないし1番お目当てのお店に着くまでよそ見するまいと思ってたのに、

たどり着くまでに行きたい雑貨屋さんや資材屋さんどんだけあるの~

立ち寄りながらお目当てのお店についた頃には

「もう!こんなお店ばっかり誰が作ったん!なくなればいいのに!」とご立腹のコウ吉。

ツマガリが閉まってしまうのではないかと気がきでないらしい・・・

だけど、ここだけはゆっくり見たい!おかげでアンティークビーズがいっぱい手に入った。

滑り込みセーフでクッキーも買えたし、よかった~^^;

nagi達と合流後、クッキー食べながらコウ吉の一言

「俺の我慢の賜物やから、心して食え!」・・・

その通り。ありがと^^足はアスレチックと歩き続けたので棒だけど…

し・あ・わ・せ❤


[PR]
by nagi789 | 2010-10-25 22:54 | おでかけ

Thank you my family!



先日、また1つ歳を重ねました。

今年はほんと珍しく全く忘れてた。

朝起きてすぐに寝ぼけ眼で「ママ、おめでと~!」とnagi

それを聞いてあっ!と気付いて「おめでとう!」とコウ吉

あ~~そっか~~!049.gifいや~ん、二人ともありがとー❤

あ~~そっか~~!050.gifまた1つ歳とったか・・・

夜はみんなでお誕生日会をしてくれました*^^*

c0213404_2345811.jpg


こんな大人っぽいケーキは初めて。キレイでなんだか切るのがもったいな~い・・・

歌も歌ってもらって、ロウソクも消して。(何本かはあえて言わない)

プレゼントはね。

みんなで考えてお金を出しあって代表でパパが買いに行ってくれたらしい。

室内着兼パジャマでした。心のこもったお手紙付き。

とってもかわいいんだけど、これがねこ、猫、ネコ・・・

確かに猫すきなんだけど・・・パジャマでよかった^^;

後から考えると最近パパの休みになんか3人でコソコソとしてたな~

それを見て、「もう宿題したの?パパが休みだからって遊んでばっかり! ! 」

っと怒ってた私。

「ママは怒ってたけど、この日の相談してたんだよ!」っとパパ

きっと喜ばせようといろいろ考えてくれてたのね…

ごめん。そしていっぱいいっぱいありがと~!!!!


[PR]
by nagi789 | 2010-10-24 23:17 | My famiry

イベントへ…



最近2つのいべんとに行きました。

ステキなイベントはたくさんあるけれど、都合があわなかったり、自力で行けない場所だったり…

なので、久しぶりです!

1つは内田屋さんであったアンティーク蚤の市

Daizy Storeさんもakizuさんも大好きなお店。

運転は自信なかったので、パパに連れてってもらいました。

以前Daizyさんで購入したパーツを追加購入したかったのだけど、

残念ながらありませんでした・・・く~>。<ホントに残念!

c0213404_05185.jpg


c0213404_05446.jpg


このボタン、箱もいい感じ~に古くって、入ってるボタンの数はマチマチなんだけど、

なんと!!1箱100円均一!!

まじで~うそ~!?中を」見てみたら30個くらい入ってるし!

厳選して2箱購入しました。満足*^^*



もう1つはいつもお世話になってるDueさんのスタッフさん、

mumiさんがイベントに参加されるって聞いて行ってみました。

cafe vanillaさんにて・・・

初めてお邪魔したのですが、かわいい洋館でした^^

c0213404_0165241.jpg


いろんな作家さんの作品が所狭しと並んでましたが。

久しぶりのイベント、刺激もいっぱいもらって楽しかったな~


[PR]
by nagi789 | 2010-10-21 00:19 | おでかけ

久しぶり❤


先日、前にイベントでお知り合いになったTちゃんに久しぶりに会った。

Chiezoちゃんとこで初の糸ノコ体験をするって・・・

私たちもネットショップの写真を撮ったり、打合せしたり・・・

するはずが、顔を合わせて久しぶり~って話し始めたらとまらんとまらん^^;

Chiezoちゃんお手製のランチを食べながらしゃべる、しゃべる、しゃべる・・・

c0213404_22301190.jpg


イベントの時は猫かぶってた私たちだけど、すっかり本性ばれちゃってもう何の気も使わなくっていいお友達

だからイベントってやめられない。

ステキな出会いがいっぱい!



Tちゃんが糸ノコ体験の型紙を書き始めた頃、私たちも重い腰をあげて撮影開始!

Chiezoちゃんちにはなんともいい風合いの小引き出しがあるの。

それを窓際まで持ってきて、あ~だこ~だと言いながら撮ってたら、

あっという間にタイムリミット・・・

後ろ髪をひかれながらチャリをとばすわたしなのでした・・・


[PR]
by nagi789 | 2010-10-20 22:41 | 日々の出来事

人ってすばらしい!



今日は、ってか最近チリの鉱山のニュースで持ちきりです。

今日はとうとう地上に出てこれるとあって、私も知人がいるわけでもないのに妙に緊張しました。

こんなにも長い間地下にとじこめられて、人数も多かったから

きっとすごいストレスだっただろうな~とか・・・

きっと不満や不安でちょっとしたいざこざもあっただろうけど、

みんなで励ましあったんだろうな~とか・・・

みんな、自分が最後にあがるって、こんな状況で理性って保てるものなの? とか・・・



一人目の人が出てきた時は、く~っ!!感無量~  思わず洗濯物を干す手が止まった。

二人目・・・なんてステキ! この人に救われた人、いただろうな~

おみやげに金の付いた石まで持って・・・

ホントに実際の出来事? ドラマじゃないの? 

この1つの事故にいったいいくつの「人って捨てたもんじゃない! すばらしい!」があるの!!

唯一のボリビアの人、これもホントに偶然?

100年以上も国交がなかったチリとボリビアがこれを機に、

なんてことになったら、なんてすばらしい!

まあオマケに奥さんと愛人が・・・って言う人もいたけど^^;

それも愛嬌で^^;

事故にあわれた方やそのご家族の方々はホントに大変な日々だったと思うけど…

みんな揃って無事だったから言えることだけど・・・

ホントにホントに感動しました!

人ってすばらしい!

この様にありたいものです。

[PR]
by nagi789 | 2010-10-14 22:39 | 日々の出来事

蒜山登山



我が家はパパは土日休みがほとんどない。

たまに休みでも子どもたちは少林寺の練習があったりして、なかなか休みが合わない。

なのでみんな揃って予定のないお休みは家族で出かける。

・・・ってコトで行ってきました蒜山。

パパと子どもたちが登山したい~と言うのに押し切られた^^;

しんどそう・・・と思いながらちょっとはダイエットになるかも・・・

軽~くハイキングでも行くような気持ちでのぞんだ中蒜山。甘かった…

塩釜の登山口まで車で行って湧き水飲んでいざ出発!!

c0213404_23213772.jpg


楽しくおしゃべりしながら進んだのもつかの間

すぐに

c0213404_23224659.jpg

こんなことになってきて・・・

この先は写真を撮る余裕全くなし?の崖登り(私には^^;)

子どもたちがホイホイ登って行くのに弱音はきまくりながらやっとの思いで着いた5合目

もうダメ! 行けない!待っとく! とくたばってる私。

ママ、がんばれ!みんなで登ろう!と励ましてくれる子どもたち。

その横で1人で登っておられたどう見ても私よりだいぶ年配の女性。

その方がなんか落ちてる木の枝の小枝を取ってるな~と思ったら、

「はい!」と私に渡してくれた。

そう。情けない私を見かねてか子どもたちに同情してか、杖をくれたのだ。

あ~~若い時は体育会系だった私。なんて情けない^^;


ここは根性! いやド根性でがんばらねば!!

縄や鎖、木の根っこにつかまりながら1っ歩ずつ登ってもうすぐ9合目、って頃

急に視界が開けてきて、道もなだらかになってきた。

そして・・・着いた~やった~!!!

こんなにキツかったの久しぶり!怠けてた自分を反省。

そして眼下には

c0213404_0273100.jpg



この景色

心洗われる~

ミカン食べてビスケット食べて(元登山部のパパはここは譲れないらしい。

クッキーなら家にあるのに山ではビスケットとチョコ!)

美味しい空気もいっぱい吸って下山。

c0213404_0115189.jpg

c0213404_012842.jpg


きれいだな~と写真を撮るのもつかの間、

下りる方がこわかった~だってすべるすべる^^;

パパ以外みんな1回ずつこけたけど、私が1番ダイナミックでした。

ジーパンは泥んこです。

途中から膝が笑いだして気を抜いたらへたり込みそうだったけど、なんとか無事下りてきました。

車で着替えて時計は2時。

子どもたちは元気いっぱいで来る時見たジョイフルパークへ行く~~!! と。

うそやろ・・・

無理!絶対ムリ!!・・・って言ってんのに

「ママ、座って見とくだけでいいから!」

負けた…

なんでこんなに元気なんだ…

蒜山焼きそば食べて~

乗物から乗りものへ、子犬みたいに走り回ってる。

絶叫系も平気な2人。(ここの絶叫系はしれてるけど・・・)

バイキングもジェットコースターもロックンロールも何回も乗ってた。

帰りにいろいろお買い物して~

発見したことが1つ。

c0213404_0143591.jpg

よく見かけるこのバターアメ。

この袋ってね、





テーブルセンターになるんだって・・・


だって、そう書いてあったんだもん !!


[PR]
by nagi789 | 2010-10-13 00:18 | おでかけ

やっぱ寂しい・・・



先週6,7日とコウ吉は修学旅行でした。

昨年は台風で延期になったり、新型インフルが流行ったりで大変だった6年生。

今年も前日まで雨も多く、ぱっとしないお天気だったけど

この2日間、とってもよいお天気^^

よかった~と思いつつも、送って行ったあとなんだか物悲しい…

今頃何してるかな~、楽しんでるだろうな~

nagiも学校から帰って開口一番「にいちゃん、今頃どこかな~」

・・・やっぱ気になるよね~


夜はもっと寂しい。

なんだか二人だと静か・・・

nagiと一緒にお風呂に入って布団に入って、やっぱり兄ちゃんの話。

「まくら投げ、してるかな~?」


翌日元気に帰ってきたコウ吉はよっぽど楽しかったのか、しゃべるしゃべる^^;

その話を聞きながらやっぱ、にいにがいないとね~とホッとするnagiとわたし*^^*

みんなにおみやげもいっぱい買ってきてくれました。

nagiには2個も!!

ママにはこれ!!とくれたのは・・・

c0213404_9451530.jpg
c0213404_9453131.jpg


これ^^

無敵!だって^^;。

ありがとう。


[PR]
by nagi789 | 2010-10-10 09:48 | My famiry

パン屋さんのイベント



この週末、城東台のパン屋さん「ももの風・リエゾン」さんで

2周年を記念してイベントをされます。

美味しいパン、かわいい消しゴムハンコの「yumi's company」さん、

そして古道具や雑貨、ハンドメイドを扱う雑貨屋「choklad koppen」さんのコラボイベント、

お近くの方は是非のぞいてみてください*^^*

日時:10/10(日),11(月)

10:00~18:00

場所:岡山市東区城東台東1-11-5

パンの家 ももの風・リエゾン

Tel:086-279-3739


私もほんの少しですが、納品させていただきました。

c0213404_17555335.jpg


c0213404_17562541.jpg



[PR]
by nagi789 | 2010-10-08 17:57 | handmade