はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

nos choses favorite~おきにいり~vol.4


広島のかくれ舎さんで行われるイベント、nos choses favorite ~おきにいり~vol.4に

参加させていただきます!

c0213404_21541948.jpg

2010.12.9.thu. open-10:30 close-5:00
10.fri. open-10:30 close-3:00


ギャラリーかくれ舎  

広島市西区古江新町6-29

082-274-0185

広電宮島線古江駅下車 徒歩数分

アバンセを目印にお越しください。


vol.1からお世話になってるこのイベント、回を重ねるごとにステキにバージョンアップしてるみたい*^^*

詳しくはこちらから


広島トロワのみなさま、今回もよろしくお願いします!


[PR]
by nagi789 | 2010-11-30 20:00 | handmade

広島みやげ


先日の広島訪問の子どもたちの自分用おみやげ…

「一個ずつ買ったげる!」と言うと二人とも真剣に悩む…なやむ・・・

んで、nagiはこれ。
c0213404_2071351.jpg

これね、ストラップなんだけど、押すとね、
c0213404_208560.jpg

中からあんこがムニュって出てくる^^;


コウ吉は、大のもみじまんじゅう好き

普通のもみじか生もみじか悩んだ末に自分用にもみじまんじゅう1箱^^;

んでこれもどうしてもほしい!!!って。
c0213404_20121746.jpg

もみじまんじゅう味のドロップ…

どんだけスキなん…^^;

私はね、買いたかったんだけど、我慢したものがひとつ。
c0213404_20135129.jpg

ドラエボンTシャツ。

これとってもスキだったんだけど、家族のノリがいまいちでやめた。

今度行ったら買おう^^

これ、わざわざ書くほどのコトでもなかったんだけど・・・

書きたかったのだ。


[PR]
by nagi789 | 2010-11-28 20:18 | My famiry

平和記念公園&宮島



23日の祝日、コウ吉の希望で広島へ出かけました。

学校の授業で習ったらしく、原爆ドーム見に行く! と・・・

もう!いっつも急なんだから…^^;

だけど、今日を逃したらパパはしばらく週末休みなしだから、思いきって行ってきた。

ついてすぐ、取りあえず資料館へ。

実は恥ずかしながら私も初めて^^;

nagiは、大丈夫かな~との心配をよそにガイドのイヤフォンに熱心に聞き入っている。

・・・・・・わかってるのか・・・・?

最初は家族でまわってたけど、途中から自分の世界にはいっちゃってバラバラ。

ほんとに・・・ショックだった。

あまりにもリアルな現実に、涙が出る。

コウ吉も真剣なまなざしで…何見てる?

核爆弾のしくみ・・・そこかよ!

6年生ながらすでに完全に理系のコウ吉くんなのです

あっという間に3時間もたってた。

気分を浮上↗させるため、公園を散歩しながらドーム、貞子さんの折りヅルをもった像を見ながら

そのまま公園を出て広島風お好み焼きのお店へとフェイドアウトしたのであった。

c0213404_17333621.jpg

c0213404_17505232.jpg


腹を満たした後は秋の宮島へ。

子どもたちは初めて。

nagiはなん度か乗ったことのあるフェリーも「うわ~私お舟乗るの初めて~❤」

・・・・・うそつき・・・・・^^;

c0213404_17555231.jpg

船に乗ったのは4時ごろ。

海がキラキラしてとってもきれい。

なんだか心の洗濯が出来た感じ。

別に汚れてたわけではないけど…

c0213404_1801853.jpg


潮も引いていて、鳥居のところまで行けました。

近くで見上げた鳥居はホントに大きかった。


[PR]
by nagi789 | 2010-11-27 18:04 | おでかけ

ディスプレイ&発送完了!



本日、明日からSkipさんの小屋で行われるLes Triplesさんのイベント、「noel」の

納品&ディスプレイをしに、Skipさんにお邪魔しました。

着いた時には3つご長女ちゃんと末っ子ちゃんが既に搬入作業中。

「きゃ~久しぶり~!!」の挨拶もそこそこにちょっと見せて!

わ~これかわい~!!っと物色したり、写真を撮ったり^^;

久しぶりにskipさんのおいしいランチプレートを頂きながらお話。

んで、即ディスプレイ!

今回カメラを忘れちゃって家で撮ったものなんだけど、

c0213404_21322189.jpg
c0213404_21324110.jpg
c0213404_2133194.jpg

こんな感じです。「青空市場」作品と混ざってますが…

その後、お茶を飲みながらお庭のブランコに揺られてるとなんだかとっても幸せ気分に*^^*

akicoccoちゃんとキ~コキ~コ・・・
どうかブランコが壊れてませんように・・・

明日、明後日、岡山は予報では晴れ!

3つごちゃんたちはホントに頑張って、かわいいお洋服やバックをたくさん作ってましたよ!

みなさんランチがてら、是非Skipにお越し下さい!
c0213404_2146506.jpg




それからそれから・・・

ドキドキの28日日曜日の吉祥寺パルコの「青空市場」作品も本日無事発送しました。

canonちゃん!明日到着予定なので待っててね!

若い子パワーに負けずがんばるのだ!

よろしく頼む!


[PR]
by nagi789 | 2010-11-25 21:53 | handmade

Noel & 青空個展



毎日お昼過ぎまでは心地よい小春日和ですが…

意外とこもって製作しとります!

ちょこっとクリスマスを意識した作品も…

c0213404_22514833.jpg

今日届いた資材で作ってみたリース風ブローチ
ほかにも何種類か作ってみよ^^

c0213404_22533932.jpg

ホントに久々に作ったロザリオ
ヴィンテージマリア様で。
この黒い石はオニキスではなくオブシディアン
オニキスほど真っ黒じゃなく、ちょっとグレーがかってるとこがアンティークっぽくってお気に入り❤



おまけに、先日nagiが生まれて初めて活けたお花
c0213404_2301647.jpg

なんか・・・

それなりにさまになってる・・・?


[PR]
by nagi789 | 2010-11-20 23:01 | handmade

作ってます*^^*



来週ある二つのイベントに向けて作品を作ってます。

かなり遅れてるので、そろそろスパートかけなくっちゃ…^^;

作品を作る時煮詰まったら、作るのをやめてパーツやチャーム、石を眺めます。

真上からじ~~~っと眺めます。
c0213404_23154369.jpg



過去の作品を振り返ったりもします。

以前どんなの作ってたっけ?

これは・・・今は作らんな…^^;ってものもあるし、これスキだったな~ってのも。

スキだったものを今の感じにアレンジしたりもします。


それから、友達や娘、お世話になった人を思いながら作ることもあります。

c0213404_23321632.jpg

最近久しぶりに大好きな友達を思いながら作った。

仕事を初めてバリバリやってる彼女に。

これつけて、しゃきっとがんばるモードになってもらえればいいな~*^^*

とりあえず、今は眺めてひらめいたものからつくってます!


[PR]
by nagi789 | 2010-11-18 23:39 | handmade

青空個展



c0213404_22511259.jpg


東京にお引っ越ししてしまった大好きなお友達、

そしてハンドメイド仲間でもあるcanonちゃんからステキなお誘いが…

月末に吉祥寺で行われる「青空市場」

canonちゃんのブースから一緒に出品させてもらうコトに*^^*

私たちcollect789メンバーはみんなcanon作品の大ファン!

と~ってもステキな布雑貨やアクセサリーをうみだします!

久しぶりにcanonちゃんと作品を並べられると思うと、すっげ~うれしはずかしあっさ帰り♪

あ・・・嬉しくってちょっと脱線・・・

しかも吉祥寺!  都っ会~!

ちょっと緊張するけど、がんばって製作中です!

お近くの方は是非寄ってみてくださいね!


collect789 web shopオープンしてます!

c0213404_23153942.jpg


[PR]
by nagi789 | 2010-11-11 23:15 | handmade

食い倒れツアー②入っちゃったよ・・・



楽しい旅行記の続きです…

海が見えてきた時、「この分だと、着いてすぐ入ったらお風呂で日の入り見れるんちゃうん?」

と言ってた私たち。

着いた時には真っ暗だったけど、ご飯の前に入るべし!

でも、やっぱ一緒に入るのはちょっと恥ずかしいよね~時間差にする?

とか言ってた私たち。

だけど、せっかく楽しい温泉旅行! もういいじゃん!

って結局みんなで入った。もうなにも怖いもんはない!

大浴場の壁一面の大きな窓の外は海! まさに目の前! オーシャンビューってやつだ。

だけど、もちろん真っ暗…^^;

そして、いよいよ、夜ごはん!

c0213404_21485948.jpg


一昨日は今回お邪魔したKちゃんのお誕生日だったので、

きれいなピンク色のシャンパンを持ちこませてもらっておめでと~*^^*カンパ~イ!

しゃべって飲んで、喋って食べて、笑って笑っておなかいっぱい!

おなかぽんぽん! 食事前にお風呂はいっといてよかった^^;

修学旅行みたいに4人で頭突き合わせてまた喋る喋る喋る・・・

なんか寝るのもったいな~い!

でも明日は大須商店街食べ歩きツアー。寝とかなくっちゃね!

もう、徹夜できる歳じゃないしね!

最後はビヨちゃんに怒られながら

「次しゃべった人罰金! 」っという小学生みたいなセリフで1日の幕を閉じた…

・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・まだ続くん?・・・つづく


[PR]
by nagi789 | 2010-11-10 22:01 | おでかけ

食い倒れツアー①一生の友達と一生の思い出…



この週末は、もうず~っと前から楽しみでしょうがなかった。

どうかなにも事件が起こりませんように!

どうか無事この日を迎えられますように!

だって、大好きな友達とやっと叶った旅行だったんだもん!

4年前、泣きながら見送ったあの日は今もはっきり覚えてる。

この年になってから一生付き合いたいと思える友達に出会えるなんて、思ってもみなかった。

その友達がおうち建てたから遊びにおいでと言ってくれてから早2年!?

「もう!新築じゃなくなるし!」

・・・ほんまよね・・・

んで、今回思いきって、どうせ行くなら ! と1泊旅行を計画した。



More
[PR]
by nagi789 | 2010-11-09 00:08 | おでかけ