はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ステキの種」納品



あ~~寝てしまいました…

こんな遅いアップになってしまった・・・

明日、明後日とDueさんで行われる作家展「ステキの種」の納品に行ってきました!

作品をちょっとだけご紹介*^^*

c0213404_4235845.jpg

編みあみリングたち


c0213404_425848.jpg

グリフィン糸を使ってか~るく仕上げたマザーオブパールのピアス


c0213404_427821.jpg

前でひとくくりするだけの短いラリエットタイプネックレス


c0213404_429247.jpg

小さな小さなアクセサリーケース
キラキラです!!
時と共にいい風合いにかわっていくかな・・・
華奢なアクセ入れに…
私はお友達へのプレゼントアクセを入れようかな・・・


c0213404_4315449.jpg

ボタンピン
1つ1つ好きなボタンを厳選してピンに。


私も明後日の午後少しお手伝いにお邪魔しようかなと思ってます!


店内はステキなヨーロッパのアンティーク雑貨や作家さんたちの作品であふれています!

AVRILの糸達も春色がいっぱい入荷してますよ!(私も本日ゲット!)

ぜひ、お出かけ下さい!!


[PR]
by nagi789 | 2011-02-26 04:39 | handmade

原点回帰


Dueさん作家展に向け、どんなものを作ろうかテーマを考えてました。

モノ作りをしていると行き詰ること多々・・・

そんなときは気晴らしも兼ねて外へヒントを探しに出かけたりします。

過去の作品たちとにらめっこしたりもします。

思えば私がアクセサリー作りを始めた頃はテグスを使って編みあみするのが中心でした。



「そう言えば最近、あんまりあんでないな~・・・」


ってことで、今回は思いきって原点回帰!

もちろんピンワークの作品も作ってますが、久しぶりに編みあみしています!

しかも、普段脇役にまわることが多いシードビーズ主役の作品出来ないかな~って試行錯誤中!

しかもしかも、ナチュラル色が多い私ですが、春なので…

いつもよりちょっと色をいれてみたりして…

うまく作品になるといいんだけど・・・

c0213404_8445868.jpg


こんな感じはどうかな・・・




[PR]
by nagi789 | 2011-02-23 08:46 | handmade

Due作家展 ステキの種


いつも委託でお世話になっているDueさんで、作家展があります。

c0213404_16554576.jpg

「Due作家展 ステキの種」

2月26(土)27(日)
岡山市北区中仙道1-1-23
086-244-1575


Dueにステキの木の実を運んでくれる
いろんな分野の作家さん。
今年もいろんなステキが実るかな・・・
まずは種まき




名だたる作家さん達の中、私、いいのかな~って感じなんだけども…

今がんばって製作中です。



[PR]
by nagi789 | 2011-02-22 17:08 | handmade

St. Valentine's Day



今さらですが、今年のバレンタインは大変でした。

今まであんまり興味もなくって私が代わりに買ってくる的バレンタインだったnagi

去年少林寺の女の子たちにもらった友チョコが嬉しかったらしく…

「今年はいっぱい友チョコ作る!!」と超はりきりムード^^;

え~~いつか始まると思ってはいたけど、今年からか~

何を作るか迷って迷ってチョコブラウニーに決定。

事前に1度練習をして本番。

その頃は家族は試作品を食べすぎてもう甘いものは…って感じだったけど、

本人は、やる気満々!意気揚々!

私のエプロンをして三角巾をして・・・

c0213404_17584827.jpg

一人せっせと準備を始めるので、しかたなく重い腰を上げて・・・

c0213404_181148.jpg

出来上がった!!

練習した甲斐あって、試作の時よりおいしくできた*^^*

たくさんラッピングして、少林寺のお友達や先生たちに渡してました。

こちらはもらった友チョコ❤

c0213404_1842556.jpg

たくさんもらってどれもおいしくって大満足のnagiちゃんでした。


[PR]
by nagi789 | 2011-02-21 18:06 | 日々の出来事

小さな街のカントリーパーティー無事終了しました



昨日ドームで行われた小さな街のカントリーパーティー

出店数も過去最高と言うだけあってほぼドーム全体を使いすごい規模でした@-@;

今回もtrois riaisonさんのブースでお世話になったのですが、午前中は用事があり、

たどり着いたのは2時くらいだったかな…?

troisブースもすでにたくさんの作品たちがお嫁に出ていてメンバーは目を回していました@-@

少し見て回ったのですが、午前中ほどではないはずなのに、すごい人ヒトひと…

今日の戦利品は、珍しく食べ物。

c0213404_12311411.jpg

シチリア産の干したトマトのオリーブ漬け

試食したらとっても美味しくって、即買いです^^;

他にもボタンなどを少しゲットしました

そちらはまた後日作品にしてから…

今回から入場料がかかるにもかかわらず、ご来場下さった方々、

nagiの作品を手に取って下さった方々、

trois riaisonのみなさま

心からありがとうございました!


ただいま来週のイベントに向け、製作中!!

詳細はまたあらためて・・・


[PR]
by nagi789 | 2011-02-20 12:36 | handmade

小さな街のカントリーパーティーvol.14 in 岡山ドーム


とうとう今週末に迫ってきた岡山ドーム!

今回はOHKがスポンサーで、かなりたくさんの出店数!!

テレビCMもやってます!

コウ吉の卒業、入学関係とかでなにかとバタバタでなかなか落ち着いて製作できなかったけど、

追い込みかけてます!

卒業式や入学式を意識して、気持ちフォーマルな感じのものも・・・

c0213404_22381118.jpg


今からまたがんばります!

と書いて、自分にプレッシャーをかけてみたりして・・・


[PR]
by nagi789 | 2011-02-15 22:39 | handmade

ん・・・?


先日のコト。

テニスがいつもより1時間遅れで始まるのをすっかり忘れて早く行き過ぎた。

なので、テニスの前に有酸素運動!!

歩きなれた公園内を散歩がてらウォーキングすることにした。

池のそばまできて思わず立ち止った・・・え・・・?

c0213404_21184342.jpg

こんな看板があるんだけど・・・

水道の蛇口らしきものはどこにも見当たらない…

まさかこれって、この緑色のヘドロだらけの池の水に対する看板?

普通はいらんやろ!

でもわざわざあるってことは・・・

過去に誰か飲んだのか??


[PR]
by nagi789 | 2011-02-08 21:24 | 日々の出来事

七厘体験



うちの小学校では3年で七厘体験がある。

火を使うので、先生方だけではキビシイ>。<

ってことで、お手伝いに行った。

お兄ちゃんの時もあったはずなのに、全く記憶にない^^;

私もほぼ初体験で、危なくないように見張っとくくらいしか出来ないんだけど、

一緒に体験させてもらった*^^*

まずは古新聞と割り箸を折ったのを入れて炭を入れて、チャッカマンで点火!
c0213404_154345100.jpg

硬くてつけられない!という女の子に「かしてみ!」と火をつけてあげる男子。

うちわでパタパタパタパタ・・・疲れたら交代しながらパタパタ・・・
c0213404_15513042.jpg

パチパチッと火の粉があがると「きゃ~~!!花火みた~い!!」

ほんと箸が転げてもおかしい子どもたち、

1つ1つに一喜一憂??いや、一喜一喜しながらとっても楽しそう。

見守るだけでは我慢できず、思いっきり参加しちゃってました…^^;

火がついたらいよいよおもちをのせて焼き始めます。

c0213404_15535290.jpg

火力が一定じゃないので、「わ~火がついた!燃えた!」と大騒ぎ

付きっきりでひっくり返したり場所移動したりしながらおいしそうに焼けました。

c0213404_1557451.jpg

みんな、「うちで食べるよりおいし~❤」「見てみてこんなにのびる~!!」

「がんばって自分で焼いたからこんなにおいしいんや!」「焦げたとこがおいしい!」

とってもいい笑顔で食べてました。もちろん私も頂きました^^

元気いっぱいの子どもたちの一生懸命な姿、協力しあって、助け合って、やさしさに溢れてて。

なんだかおなかいっぱい、胸いっぱいで嬉しいひと時でした。


[PR]
by nagi789 | 2011-02-06 16:05 | 日々の出来事