はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今さらですが、卒業しました。

今月18日、コウ吉君小学校を卒業しました。

転勤族の我が家。

コウ吉は幼稚園を3回もかわりました。

当然小学校も転校があると思っていたのに、6年間同じ小学校に通うコトが出来ました。

教室に入ると担任の先生からのお話に涙が…まだ式始ってないのに…

式が始まると出張で来れなかったパパの代わりに写真を撮ったりするのに気を取られ、

意外とハンカチいらずだったのだけど…

先生がたの歌で涙が止まらない・・・(T_T)

「smile again」






6年間毎日学校大好き!学校楽しい!のコウ吉だったけど、

中学生になったらきっといろんなことがあるんだろうな~

でも、いろんなこと、どんどん話してくれなくなっていくんだろうな~

いろんなコトを考えながらききいってしまいました。


いま日本中でつらい思いをしてる方々にも届けたい。

みんな、誰かのかけがえのない大切な人のはず。

どうかうつむかず、前を向いてがんばりましょう!

とってもいい卒業式だった!!

コウ吉、おめでとう!元気にこの日を迎えてくれて感謝します。


[PR]
by nagi789 | 2011-03-31 22:58 | My famiry

がんばろう 日本!!



何度も更新しようと思いながら、なかなか出来ませんでした。


今回の東日本大震災で被災され、そして2週間経とうとしている現在もなお、

余震や原発の不安の中、被災地において大変な避難生活をおくられている方々、

みなさまに心よりお見舞いを申し上げます。



連日の報道で日本人一人ひとりがホントに真剣に自分に何ができるか考え、

そして行動に移していると感じます。

世界中が助けてくれています。


がんばろう 日本!!


私も子どもたちと一緒に考え、話し、自分たちに出来ることをやりたいと思います。

そして、1日も早く日常が戻ってくることを願っています。



[PR]
by nagi789 | 2011-03-24 10:47 | 日々の出来事

ショコラさん納品


Choklad Koppenさんに納品に行きました。

今回はシーズンなのもあってちょっとパーリーな感じ❤

パーリーって?  それはね、パールを使った作品ってことです*^^*


c0213404_1301954.jpg


c0213404_1304018.jpg


c0213404_1305343.jpg



ショコラさんでおしゃべりしていると・・・

委託作家さんでもあり、よくお店番もしてらっしゃる

HANKOYAのumiちゃんにお会いしました*^^*


c0213404_1582378.jpg


見てみて!このハンコ!ハートをわし掴みです!!

早速おむすびに貼ってみたくって、押してみました*^^*

かわい~~♪  

そして、ただいま下の娘の似顔絵ハンコを注文中^^

出来上がりがとっても楽しみです❤



あっそうそう!

イベントの相談もしてきましたよ!

ただいまいろいろ構想中(妄想中?)

近々ご案内させて下さいね!


[PR]
by nagi789 | 2011-03-11 02:07 | handmade

インフルエンザ週間



学級閉鎖が多い中よく持ちこたえてるな~と思ってた矢先…

nagiがインフルエンザになった模様。

なんで「模様」かって、それは検査せずにインフルでしょう!ってコトだったから…

だけど、薬を服用して翌朝には平熱で、次の日も平熱。

午後にかかりつけのお医者様に学校行っていいか聞こうと思ってたら・・・

「なんかしんどい・・・」って・・・

はかってみると、7.8度・・・

そんなんあり~~!!なんで~~??

ただでさえ予定が先送りになってるのに・・・なのになのに・・・

またのびるのか~~??

はあ・・・まあしゃ~ないな・・・

んで、今日、

コウ吉の担任の先生から12時ごろ電話が…

いやな予感満載~~!!って思ってたら、

先生「何の電話かわかります~~?」って。

あ~~やっぱり^^;

迎えに行って病院へ。

早かったせいか陽性反応はでなかったけど、インフルエンザでしょう…と・・・(涙)

本人は「目が回って地面がゆれてる~~!」

ママも目回しそうやわ!

こうなったらなんとか自分だけはうつらんように気をつけよう。

ああ・・・またひきこもり生活か…たまってる韓流でもみるかな・・・

いやいや!製作しろ~



でも、いいことも発見した。

お友達のビヨちゃんには怒られそうだけど、マスクしてるとさ~・・・

すっぴんでお買い物行けたりする^^;

目しか出てないからだれかわからんし*^^*

そんなことしかハッピーが見当たらない今日この頃です。


[PR]
by nagi789 | 2011-03-03 00:15 | My famiry