はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Choklad Koppen納品



先日ショコラさんに納品帰り、chiezoちゃんと久々に立ち寄ったお店。

『BLUE BEIGE CAFE 岡山』


c0213404_18304518.jpg


生ハムとクリームチーズのパニーニサンド、


彩りもきれいで、とってもおいしかった❤

軽い口当たりであっという間にペロッと食べれちゃう。

お店も、明るくって落ち着けて、大人数でワイワイには向かないかもだけど、

一人でまったり❤3~4人でおしゃべりにはもってこい!

・・・な感じです^^



ちなみにショコラさんにはネックレスとピンを納品しました。

c0213404_18391738.gif



[PR]
by nagi789 | 2011-04-24 18:40 | 日々の出来事


花粉症の人にはつらい春。

我が家は4人中2人が普通の花粉症。

残り2人はイネ花粉・・・


だけど、春はたくさんの花が咲いて、緑がきれいでとてもいい季節です。



c0213404_2302297.jpg



これは2週間前の桜。

今はもう最後の葉桜。

岡山より少し春が遅い東日本ではまだきれいに咲いてるかな・・・



震災で折れ、皮がめくれても綺麗な花を咲かせたサクラのニュースを見ました。



どうかその桜が、たくさんの木々や花が、人々に希望を与えてくれますように…



[PR]
by nagi789 | 2011-04-23 02:37 | 日々の出来事

いらっしゃい。


今日収穫されたばかりのこの子たち。


c0213404_23144943.jpg


つやつやでみずみずしくって宝石みたいにきれい❤


でも一番びっくりしたのはその甘さとサイズ!

c0213404_23193548.jpg


ほぼ手のひらサイズ!

比べてみると…


c0213404_23341689.jpg


見よ!この違い!

ちなみにこの小さい方もかなり大きめサイズなんだけど…

味も酸味が少なく超甘い!

5つも食べれば大満足なこの苺ちゃん、「あきひめ」という品種。


[PR]
by nagi789 | 2011-04-04 23:31 | 日々の出来事

出会っちゃった!



ちょっと前のことです。

お友達のakicoccoちゃんと納品の帰りにちょっとだけじかんあるね~

・・・っと寄ったキミドリ。

私たちの大好きなお店です。

そこで、出会ってしまいました。



c0213404_1693711.jpg



この左側の裁縫箱。

とても丁寧な作りで、取っ手がとってもキュート❤(とってがとっても・・・?ニヤリ)

側面にはさしを挿しておく穴もある!(さしをさして・・・もうういいか…^^;)

ちなみに横の子はakicoccoちゃんちにお嫁入り*^^*

革の持ち手付きなのだ!

店内もさることながら、私たちはいっつもここのストックルームが気になってしょうがない。

入っちゃダメなので、入口から覗きこむ!

よく見えないと、余計お宝があるように見えるもんで、

また近々・・・ってことになる。

ん・・・?策略にはまってるのか?

でも、今日は大満足!

パパにはどこで拾って来たの?って言われたけど気にしな~い!

こんなのもあったよ!



c0213404_16222143.jpg



洋風・・・おまる・・・

いい雰囲気を醸し出してるんだけど…使い道が…

ガーデニングされる方、寄せ植えに…どうかな・・・


[PR]
by nagi789 | 2011-04-03 16:24 | 日々の出来事