はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

がんばれnagi



今日は小学校の運動会でした。

ホントは日曜のはずが雨で延期になって、今日の予報は曇り・・・

若干心配しながら運動場に向かったんだけど、これが・・・

いい天気すぎるやろ!!

完全に油断してて、二の腕と首が・・・顔が…真っ赤!!


去年までは兄妹一緒の運動会だったけど、今年はコウ吉が中坊になってnagiだけ。

しかもパパはお仕事。しかも延期になったから給食…^^;

ちょっと寂しい…って気持ちを吹き飛ばして名前知ってる子みんなを思いっきり応援してきました。

隣ではお友達のビヨちゃんも大声張り上げてて、

「後でビデオ見たら自分の声うるさいやろな…」とか言いながら・・・

リレーの時はママ友数人で大声張り上げて、周りからはちょっと怖かったかも…^^;

でもね、これが運動会の醍醐味だからね!

思いっきり応援するの、とっても楽しいよ!

まだ終わってない方は是非ぜひ、全力投球で応援してみてください^^

きっと何倍も楽しめるはず!


家に帰ってnagiとふたり、「ヒリヒリする~~ママ、真っ赤だよ!」「nagiもだよ!」

ってお互い顔を見合わせた。

帰ってきたコウ吉は二人の真っ赤っぷりに本気でびっくりしてた…


明後日はコウ吉の運動会^^

今度はちゃんと日焼け対策していこっと・・・^^;

あ~~イタかゆい~~(T_T)




c0213404_2113491.jpg

~以前の作品より~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-05-31 21:15 | My famiry

夏ピアス&バックチャーム


予定通り今日の運動会は雨のため延期。

・・・予想はしてたけど・・・なんか・・・脱力感^^;

時間が出来たので、プチ大掃除をした後製作




「梅雨を吹っ飛ばせ!!夏ピアス」

c0213404_2158620.jpg


夏のジーンズに合うイメージで。

このGパンチャーム、ちゃんとバックポケットもついてるんですよ!

かわいい*^^*

色違いも作ってみよう^^




もひとつ


「ティーポットのバックチャーム」

c0213404_222422.jpg


アンティークゴールドのステキなティーポット(魔法のランプ!?)チャームを使って。

ちょっと大人っぽくモノトーン系の石をあわせてみました。

存在感たっぷりです。

かごバックにも合いそう…



もう少ししたらクローズ中のネットショップもカートオープン予定。

もう少し作ったらね・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*




[PR]
by nagi789 | 2011-05-29 22:09 | handmade

ヴィンテ―ジリング&ブレス

今日は1日雨。アメ。あめ。

梅雨だな~

明日はnagiの運動会なのに…やっぱ雨かな~(T_T)

でも、お弁当の仕込みはしとかないとな~^^;

・・・って思いながら・・・作った^^


c0213404_2335355.jpg


大好きなミリアム=ハスケルさんの秘蔵のお花パーツを使っちゃいました!

淡水パール、ソープストーン、フランスヴィンテージのアイスバロックガラスビーズに

アンティークレースを添えて…

ん!スキ*^^*



c0213404_23355513.jpg


ヴィンテージの葉っぱがなんともいい色の華奢なブレスレット

ポイントに小さな小さなさざれターコイズ

少し大きめなのでアンクレットにも・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-05-28 22:57 | handmade

久しぶりの主催イベント

とっても良い場所がみつかったので、久々にイベントをやります!

本日フライヤーが出来上がったのでご紹介*^^*

collect789メンバー3人のLoved box vol.2


c0213404_21362770.jpg


FIKA:cloth
nagi: sccessory
sora-kara: wood 
   




in ClapClap 2F 岡山市中区高屋464-5



ゲストには・・・

私たちと仲良し3つごの「Les Triples」: cloth&zakka


かわいい消しゴムハンコの「Made in umi*HANKOYA」さん


神奈川からは私たちの大好きなお友達「canon」:accessory&zakka



そのほかにもただいまいろんな企画をあれやこれや練っとります!

決まり次第このブログでも紹介していきますが、

3人の作品、ゲストさんの作品、イベント詳細については

collect789のブログ、「789 journal」をご覧ください*^^*


また、どこかでフライヤーを発見した方、是非、手に取ってみてください!


さあさあ、テンションあげて、製作に励みます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-05-26 22:11 | handmade

コンビニ行くと思い出す…


うちの裏にコンビニがあります。

そんなに毎日利用するわけじゃないけど、

あれ?牛乳ない…とか、あ~買い忘れた~とか、あると思ったらない^^;とか…

とっても便利に使わせてもらってます。

コンビニのレジで必ず思い出すことがあります。


震災後のテレビから聞こえてきたエピソード。

詳細は覚えてないけどこんな感じでした。



「震災後、関東方面なんかでもコンビニはけっこう混み合った。

 レジ待ちの長い列にお菓子を1つ持って並んでいた小学生が一人。

 やっと自分の番になったのに少年はレジにあった箱を見てお菓子を棚に戻した。

 そして、握りしめていたお金をレジ横の募金箱に入れて出て行った。

 ありがとうございました!という店員さんの声が震えていた。」



思い出す度温かい気持ちになりながらおつりをチャリンといれる。

継続は力なり!

たくさんいっぺんには出来ないけれど、少しづつ毎回ね*^^*


c0213404_22332992.jpg






[PR]
by nagi789 | 2011-05-24 22:34 | 日々の出来事

ピアス

普段は断然アンティークゴールド派の私ですが、春から夏にかけて

暖かい季節になると、ちょっとゴールドを使いたい衝動に駆られます。

だけどゴールドを使う時は、意識してるわけじゃないけど華奢なものばかり・・・

チェーンも華奢な細いものを使います。


c0213404_21494266.jpg

「蝶のピアス」

ちょっとアシンメトリーが今の気分♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-05-21 17:47 | handmade

SPORTS DEPO open!


本日うちの近所にSPORTS DEPOがオープンした。

楽しみだったんだけど、今日はテニスがあって行けなかった…

c0213404_225234100.jpg


10:00頃前を通った時は駐車場に入りきらない車の長~い列が出来ててびっくり@o@!

週末はきっともっとすごい人だろうから

行く予定の方は狙ってる商品があるならお早めに^^;

テニスラケットは試打も出来るそうですよ!

私も明日か明後日ちょっとのぞいてみるつもり♪


ちなみに運動公園はとってもいい天気で青空に緑の木々が映えて気持ちよかったよ*^^*

c0213404_232049.jpg



SPORTS DEPO 岡山伊島店
岡山市北区伊島町2-9-43
岡山県総合グラウンド西隣
10:00~21:00


[PR]
by nagi789 | 2011-05-18 22:53 | 日々の出来事

14年か~



昨日は14年目の結婚記念日でした。

久しぶりに休みだったパパ。

覚えてたコトをとても自慢げに・・・^^;

「パパのおごりでランチいこ~!」って・・・

おごりは嬉しいけど、私今日11時から歯医者なんですけど…

麻酔しますよ~ってとこをなんとか麻酔なしで切り抜けて行ったのは、

久しぶりの「梅の花」

ちょっと思い出があるこの店。

実は結婚前、両家の顔合わせを京都の「梅の花」でやったのです。

もうあれから14年もたつんだな~

岡山の街を見下ろしながら美味しいランチをいただきました。

c0213404_2133151.jpg


パパ、ごちそうさま!

そしてありがとう。

これからもよろしくね^^


[PR]
by nagi789 | 2011-05-18 21:34 | おでかけ

パズル大好きPart2




前にも話したけど、うちの長女はパズル大好き!

先日3Dパズルとやらを見つけてきて、「買って!」

誕生日でもないのにダメ!って言うと、

「兄ちゃんばっかり入学祝もらってずるい!私も4年生になった!お祝いに買って」と・・・

そう言われると何だかそんな気もしてきて・・・

昔はわけのわからん屁理屈こねてわがまま言ってたのに、なんか説得力が・・・

これも成長?

1度ダメって言ったのに、あっという間に丸めこまれたダメ母…^^;

でもね、これがなかなかきれい。プラスティックで出来てて

出来たらライトアップも出来る!


c0213404_065654.jpg


これがまた、10種類くらい色があって、とってもきれい*^^*

鼻の穴ふくらましてご満悦のnagiちゃんでした❤


[PR]
by nagi789 | 2011-05-17 00:10 | My famiry

新顔*^^*


私のバックにいっつも入ってるモノ…

財布、携帯、デジカメ(これは今日はいる!って時によく忘れる^^;)ets・・・

そこに、最近とってもかわいい新顔が仲間入りです。

それはね・・・

c0213404_8135319.jpg


これ。

以前あ~~持ってればな~と思うコトが続いて、どうせならかわいいのがほしい!

と、akicoccoちゃんに発注したsawing set❤

お気に入りのリバティーで作ってもらいました!


中はね~

c0213404_84463.jpg


こんな感じになってるよ!

なんか持ってるだけで女子力上がった↗気がするのは私だけ!?


[PR]
by nagi789 | 2011-05-16 08:08 | 日々の出来事