はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「Loved box vol.2 初日


昨日はデジカメを忘れ、今日こそは!と、持って行ったのに、

1枚目を撮る前に充電切れって…

私ってなんてダメな子…



・・・ってことで画像はchiezoちゃんから拝借*^^*、初日無事終了しました。


c0213404_5202182.jpg



Les Triplesのメンバー(+Kちゃん❤)も朝早くからお手伝いに駆けつけてくれて

10時、無事オープン!

暑い中、早くから来て下さったお客様、ありがとうございました!

差し入れをしてくれたお友達、声をかけてくれた方々、

何度も鏡を見て真剣に悩んでいただいたお客様、すべてのみなさまに感謝します!


お陰さまで、私たちらしい和気あいあいとした初日でした。



チャリティーにもたくさんの方が協力して下さいました。


c0213404_530019.jpg



このタグがついてる作品は売り上げを全額寄付させていただきます。

少しですがまだ残っていますので会場で探してみてください!

とってもプチなプライスです!



明日ももう1日、朝10時オープンです。

是非、お誘い合わせのうえ遊びに来て下さい!

Clap Clapさんのおいしいスイーツも超お買い得にするそうですよ!!

お昼はサンドウィッチのランチもあります!

とってもボリューミーで、激うま*^^*です❤


私たちは2階でお待ちしています!

のぞいて下さいね^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-06-30 23:28 | handmade

お抱えキャメラマン



私たちのお抱えキャメラマン(キャラメルマンじゃないよ・・・)


c0213404_240389.jpg


最近すごい優れモノレンズもゲットしてデジイチもなんなく使いこなす!

私たちの作品たちも彼女に撮ってもらうと私が撮ったのとは別ものに見える…

アングルとか、光とか、絶妙な感じに仕上がる!

私には何枚撮っても撮れない!


カメラを持つととっても男前な彼女、思わずパチリとやっちゃいました。

これからもよろしく頼むよ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*




[PR]
by nagi789 | 2011-06-30 02:48 | handmade

「Loved box vol.2」搬入



「Loved box vol.2」いよいよ明日、明後日です!


c0213404_2131663.jpg



今日は搬入に行ってきましたよ!

朝から什器を運び、ああでもないこうでもない・・・

なかなか配置が決まりませんが、これも楽しい作業です!

3人でやればどんどんよい知恵が浮かび、ステキな空間がうまれます。

今日はデジカメを忘れたので、(ほんといつも肝心な時に…)

chiezoちゃんから1枚拝借!(chiezoちゃん、ごめん!)

c0213404_2262796.jpg


どんな感じかって?

詳しくはこちらをどうぞ!!-


そして今日は私たち3人の親友ビヨちゃんのバースデイ❤

Clap Clapさんにお願いして、美味しいティラミスのバースデーケーキでお祝いしました!

ビヨ姉ちゃん、おめでと~~!!(おこられる・・・^^;。)

この1年は怪我せず元気でハッピーに過ごしてね*^^*


HANNKOYA umiちゃんもきてくれて、

Loved box vol.2からのお友達、Tちゃんもわざわざ場所の下見に駆けつけてくれた!

きっと楽しい2日間になる!

なんだかドキドキ、そしてワクワクしてきました!

お時間のある方は是非!!お立ち寄りください^^

1階ではおいしいスィーツやサンドウィッチランチも頂けますよ!

是非ぜひ!お待ちしています!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*







[PR]
by nagi789 | 2011-06-30 02:30 | handmade

追い込み~のはずなのに・・・



ホントに追い込まれなきゃなんないのに…

今日はカットに行っちゃいました。

昨日今日の暑さに負け、バッサリといっちゃいました^^;

だけど、今日はネックレスを10本作る!と宣言しちゃったので(基本、有言実行型)

今からがんばります!

あ~~できるのか・・・?


c0213404_21293120.jpg


サンドオパールのブレスレット

ちょっとばかしおめかしの時に…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*




[PR]
by nagi789 | 2011-06-23 21:32 | handmade

ちっちゃなツリーピアス



今日はブレスレットとピアスを作りました。

ピアスは華奢な感じが今の気分。

小さくてちょっと耳元で揺れる感じに心動かされます。



『 小さなツリーのピアス 』

c0213404_054736.jpg


1cmくらいのツリーのチャームにちっちゃな淡水パールを添えて…

つや消しのゴールドが光りすぎずいい感じ❤

Loved box vol.2に出品します。


イベント情報や3人の作品など、collect 789 journalにて詳しく紹介していますので、
ご覧ください!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*








[PR]
by nagi789 | 2011-06-22 00:13 | handmade

ハスケルパールのブレスレット



今日、Dueさんに納品に行ってきました。

イベントの作品作りをしながらなので、そんなにたくさんではありませんが、

ネックレスやピアス、ピン、雑貨など・・・

見かけた方は手にとって見ていただけたら嬉しいです*^^*



c0213404_23475656.jpg


「ハスケルパールのブレスレット」

私が愛してやまないミリアム=ハスケルさん❤

おおぶりで、なんとも言えないよい風合いのちょっとつや消しの様なパール

色も白ではなく、私の「ツボ」の色。

何にしようかとずっと使えずにいたけど、今回ブレスレットにしてみました。



「Loved box vol.2」のフライヤーも置かせてもらってるのでよかったらどうぞ^^




*****************************************************


今日、親子だな~と思うコトがありました。

以前、朝急いでてチュニックが裏返しの上後ろ前・・・^^;という事態が…

「ふつう、どっちかやろ・・・」

自分でもあきれてたんだけど、今朝目をこすりながら「おはよ~」と起きてきたnagiちゃん・・・

よく見ると上は後ろ前で下は裏返し…


・・・親子だ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-06-20 00:09 | handmade

ボタンブローチ




古いボタンがスキです。

存在感たっぷりの水色の可愛いボタンにヨーロッパアンティークのガラスボタン、天然石

それからアンティークレースと大好きなアヴリルの糸を使ってブローチを・・・


c0213404_2235611.jpg


そんなに大ぶりではなく、水色のボタンが直径約2.5cmくらいです。

バックに、ポーチに、襟元に、帽子に・・・

いろんな使い方が出来ます*^^*





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*




[PR]
by nagi789 | 2011-06-18 22:38 | handmade

ホ、ホ、ホタル来い!


最近は、コウ吉も中学生になり、パパも仕事が忙しくて

家族でお出かけするコトがめっきり減った。

昨日はパパが休みで「ホタルでも見に行く?」って言うので…

うちにしてはすんごい早い時間に晩御飯をすませて行ってみた。

うちから1番近いホタルスポット、岡山市足守地区の「ホタルの里」

けっこう人もいて、車も多かったので期待してたのに、

「もう遅いわ~6月1週目くらいまでやな~」と言われてしょんぼり。

確かにいないわけじゃないけど、ちょっとしかいないな~・・・しょんぼりしょんぼり・・・

だけど、ひとが多い橋の辺りから少し歩くと、いました!!

たくさんのホタルが一定のリズムで光りながら飛んだりとまったり・・・

とっても幻想的できれいでした。

なのになのに・・・せっかく持って行ったデジカメにメモリーが入ってなかった(T_T)

ので・・・皆さん目を瞑って想像して下さい・・・

ね!!!きれいでしょ~~~*^^*


前に来た時はnagiの手にとまって光ったんだけど、今回はだめだな~と思ってたら・・・

目の前のちょうど手を置いていたガードレールにとまった!!!

うわ~って思ってnagiの方を見たらすんごい目をみひらいてても一回うわ~~!

明日も学校だから1時間ほどの短い時間だったけど、心にしみるよい時間、よい夜でした❤



今日の作品紹介

「アンティークビーズのピアス」

c0213404_2210271.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-06-16 22:12 | おでかけ

久々にスワロブーケリング



アクセサリーを製作中、よくあるんだけど・・・

「ん~ここにあれつけたいな~どこにあるかな~絶対あるはず!!」

大体は仕分けしてるはずなんだけど、よく行方不明になるパーツ達。

昨日もね、ピアスを作っててこの事態に陥った。


んで、これもよくあるんだけど、探してる途中で

「あれ!こんなのそう言えば買ったな~!」ってものに出会っちゃって脱線。


それが今日はこのブルーのスワロフスキー。

見てたら急にリングが作りたい衝動にかられ、ピアスそっちのけで作り始める。


c0213404_21524021.jpg


最近遠ざかっていたスワロだけど、なんか新鮮!

よく作るブーケリングがちょっと大人っぽくなった?!

とってもきれいなオパールっぽいブルーなんだけど、(名前忘れた…^^;)

角度によって、光によって色が変化してとってもきれいです*^^*





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*




[PR]
by nagi789 | 2011-06-14 21:57 | handmade

「Loved box vol.2」情報①



6月30日、7月1日の2日間、ステキなカフェClap Clapさんでの久々のイベント


こんなタグ、見つけてみてください!


c0213404_22324971.jpg



震災から3カ月たった今も、たくさんの方が避難生活を強いられ、

また新たな問題も次々と出てきます。

世界中の人が自分に出来る方法で支援しています。


私たちも自分たちに出来るコト、考えてみました。


このタグが付いている作品の売り上げは、

全額、山陽新聞さんを通して赤十字社より募金させて頂きます。

金額もとってもかわいくしてますので、

みなさま、気に入ったものがありましたらご協力ください*^^*




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*






[PR]
by nagi789 | 2011-06-13 23:02 | handmade