はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「暮らしのたね展」


8日、skipさんのお庭の小屋であったacornsさんのイベントに行ってきました!

オープンと同時に着いたらもう人がいっぱいで、

駐車場も車が並ぶほどのすごい人でした。


いいお天気の中、お庭にまで溢れるかわいい木工作品やワイヤークラフト、

グリーンにアクセサリー、焼き菓子

私たちの番が来て、小屋に入った時には、もうたくさんお嫁に行った後でしたが、

お目当てのman-maruさんのちっちゃな苔玉、ラスト2つをakicoccoちゃんとゲットしました!

実物もとってもラブリーな子でした❤


c0213404_2227520.jpg


他にもお気に入りをいくつかゲット!

Skipさんでもお買い物をして、とっても楽しい半日でした*^^*



ちなみに3時ごろからはコウ吉の3者面談で中学校へ・・・

あんまり楽しくない15分を過ごして帰ってきました。

中学になると急にすんごいお勉強ムード満載の3者面談で、面喰っちゃいました…

今の中学生は大変だな~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-07-11 22:26 | おでかけ

Happy Birthday!



7月5日、愛するnagiちゃんの10歳のお誕生日。

夜中、おなか丸出しで大の字で寝てるnagiのお鼻にチューしたら、

けむたそうに鼻をこすってぷいってされた・・・^^;

10さい・・・女の子はいろいろと出てくる時期だな~

生意気なとこもあるけどまだまだ幼いし、ボーっとしたとこがあるnagi。

何歳になっても母の心配は尽きないけど、何はともあれ今日まで元気に大きくなってくれて

ありがとう!!
c0213404_17233269.jpg



久しぶりにおもちゃ屋さんに行くと、あれもこれも、スキそうなものばっかり!

なんかいつもより奮発しちゃって、3つも買っちゃった…  

お兄ちゃんからもパパからもプレゼントをもらって、超ご機嫌のnagi

リクエストのアイスケーキを食べて焼肉食べて・・・

しかも、煙が目にしみるとゴーグルまでつけて大はしゃぎでした。

これからも元気で大きくな~れ!


いつも兄ちゃんのお古でかわいそうだからとパパからもらったかわいい水色のパジャマ…

一回洗ってからと言うのに今日来てねる!!ッと聞かない…ガンコダ・・・

でもどんなにかわいいパジャマ着たってやっぱり夜中はおなか丸出し…^^;

風邪ひかないでよ!!



***********************************************

Choklad Koppenさんのイベント、

昨日行ってきましたよ!

私は用事で昼からだったのでお手伝いできなかったけど、目的は果たした!!


そう!イタリアンタコヤキ カルチョ!!

ちょっと照れやのお兄ちゃんがトラックの中でかわいく正座して焼いてくれる。

私が頼んだ温玉は、自家製ネギがいっぱいでほんとに超・超・超うまかった*^^*

絶対また食べよう!全部の味制覇するぞ!


あれ?イベントレポは…?

c0213404_17412868.jpg


c0213404_17413874.jpg



イベントは今日までだったけど、

お店はこれからも火、水、木と週3日オープンしていますので、

よろしくお願いいたします^^

たま~にですがお休みすることもあるので、ブログで確認してから行ってみてください!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*







[PR]
by nagi789 | 2011-07-07 17:47 | My famiry

暮らしのたね展


いつもお世話になている作家さんたちacornsさんがskipのお庭の小屋でイベントをされます!!


「 暮らしのたね展 」
~1日だけちょっと特別な時間~


c0213404_8262542.jpg


日時  7月8日(金) 11:00~16:00

場所  Skipお庭の白い小屋  岡山市南区東畦349-22

TEL 086-282-8828


木工作品や花雑貨、布小物、アクセサリー、焼き菓子・・・

とってもたくさんのステキな作品たちが並びます!


今回はお友達の3つごちゃん、Les Triplesの3人もゲスト参加しますよ!


想像するだけでも幸せな気持ちになるステキな空間が広がってるはず!


Skipさんのおいしいランチも頂けたらさらにしあわせ*^^*


今からとっても楽しみです!


お時間のある方は是非お出かけ下さい!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-07-04 08:40 | handmade

暮らしの中の手しごと、すきの根っこ展


城東台にあるステキな自宅ショップ、Choklad Koppenさんで
2周年記念のイベントがあります!


c0213404_855938.gif


c0213404_893311.gif



もう、明後日です!!

私たちも明日納品に行く予定*^^*

思えば店主mocoさんとの出会いはたまたま私たちのイベントに来てくれて、

FIKAちゃんのスリッパを気に入ってくれたのが始まりだったな~

あれからもう2年たったんだね!

今頃きっとmocoさんはドキドキワクワク!どうディスプレイしよ~!!って頭フル回転のはず^^;

初日はイタリアンタコヤキの屋台も来るそうですよ!
(実は密かにとっても楽しみ*^^*)


みなさま、お誘い合わせて是非ぜひのぞいてみてくださいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-07-04 08:17 | handmade

ありがとうございました*^^*

2日間にわたる久しぶりのイベント、「Loved box vol.2」

お陰さまで無事終えることが出来ました!


c0213404_17164345.jpg


2日目は雨もちらつき、蒸し暑い中たくさんのお客様に来ていただき、

話をしたり一緒に悩んだり・・・

だいぶ前に作ったネックレスを大事に使っていただいてたお客さま…

久しぶりに見た以前の作品は思いのほか新鮮で、またこんなのも作ってみようと思わせてくれました。

とても嬉しかった*^^*

ありがとうございました!

お客様にほんとにたくさんのパワーをいただきました。

これを励みにまた作品作りに取り組んでいきたいと思います。


それから今回のイベント実現に協力してくれて2日間みっちりとお手伝いしてくれた
HANKOYA*umiちゃん・・・


おいしいランチ、スイーツで私たちを幸せ気分にしてくれて、スキなようにやらせてくれた
ステキな店主のakoさん・・・


急なお願いにも快く協力して下さったステキなグリーンのstraw hatさま

気のきいた差し入れをしてくれたmocoさん、man-maruさん、たくさんの友人たち


いつもいつもおんぶにだっこのLes Triples の3つごちゃん
今回もたくさんのステキな作品をつくってくれた・・・
そして、初日は応援に駆け付けてくれて、さしいれまで・・・


それからそれから・・・
離れていても私たちの大事なそして大好きなお友達canonちゃん
久しぶりの彼女の作品に一番興奮したのは、何を隠そう私たち・・・
3人で彼女からのプレゼントのストラップにスタッフ章をつけて気分は一緒❤だったよ!

c0213404_21232164.jpg



ほんとにほんとに、みなさんに感謝します。

ありがとう!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして下さったら嬉しいです*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-07-03 17:23 | handmade