はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のnagiちゃん。


4年生の長女、nagi

ヒトのことは言えないんだけど、最近ちょっとぽっちゃり❤

さわるととっても気持ちがいい*^^*

不器用でどんくさいんだけど、凝り性。

ヒトより時間はかかるけど、スキなことはやり遂げる。

そんな彼女が最近夢中なコト・・・

c0213404_22161049.jpg


これ、なんだかわかりますか?

「ママ、お手紙…読んで!」とくれた点字の手紙…

ちゃんと点字の表と一緒に。

読みましたとも!時間かかりました~~

期末テスト前のコウ吉も餌食になり、一生懸命解読してました。

今はスキな絵本を点字に訳してる・・・

ほんと凝り性。ある意味すごいと尊敬してしまう。

授業で手話や点字が出て来たらしく、「点字打つやつほしい!学校で売ってる!」

まあ、私もちょっと興味湧いてかってあげた。そしたらはまるはまる!

手話で自己紹介もしてくれた。

「リンゴと犬がスキです。マット運動が苦手です・・・^^;」

たまたま体育がマットで、うまくできないらしい・・・

リンゴよりスキなモノいっぱいあるし、マットより苦手なモノもいっぱいあるのになんでこのセレクト?

笑えるけど、そんなとこもnagiらしい^^

点字マスター目指してがんばれ!

コウ吉ポツリ「今はパソコンで入力したら点字で出てくるのがある・・・」

い~~~~の!!




[PR]
by nagi789 | 2011-11-28 22:31 | My famiry

広島へ発送


今週の25,26に広島のかくれ舎さんで行われるイベント、

『nos choses favorite~お気に入り~vol.5 』

昨日、作品たちを無事送りだしました。
c0213404_19432221.jpg


クリスマス前なので、ちょっとキラっと☆

角度によって微妙に色みの変わるステキなカットのスワロフスキーがゆらゆら・・・


c0213404_19455472.jpg

アンティークやヴィンテージのビーズ、天然石を使ったゆらゆらピン

前髪をとめるもよし!アップにもよし!

今回限り、とってもお得プライスになってますので、是非自分色を見つけてみてください*^^*

c0213404_19511373.jpg


c0213404_19514520.jpg


急に寒くなりました。

しっかり着こんで是非お出かけ下さい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-11-23 20:02 | handmade

nos choses favorite~おきにいり~vol.5


イベントに参加させて頂きます!

いつもお世話になっているtrois liason広島さんたち主催のこのイベントも、早5回目です!


『nos choses favorite~お気に入り~vol.5』
c0213404_736371.jpg


ギャラリーかくれ舎

広島市西区古江新町6-29
082-274-0185

2011.11.25.fri. 11:00-18:00

26.sat. 10:30-15:00


いつもたくさんのお客さまで賑わうこのイベント、いつかは行ってみたい・・・


ただいま製作中ですが、

今回は少し、心もち、微妙~~にクリスマスな感じをプラスして・・・

それから5回目の記念に、そしてお客様に感謝の気持ちを込めて、

お値段の方もいつもよりお得感満載な感じでお届けしたいな~なんて考えております。

junjunさんはじめ、広島トロワのみなさま、よろしくお願いします!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*



[PR]
by nagi789 | 2011-11-15 07:53 | handmade

cocokara


ステキな出会いがありました*^^*

岡山城下町の出石町のあるかわいい雑貨屋さん、『cocokara』さん・・・

紫陽花リースの白いドアが目印のこのお店にcollect789の作品を置いていただけることになりました。

c0213404_11282671.jpg




**********
cocokra
岡山市北区出石町1-6-7
070-5052-0429
OPEN 金・土・日・月 12:00~
**********

お店では店主さんがベリべリキュートな笑顔で迎えてくれます^^

これまたベリベリキュートなフレンチブルドッグのし~ちゃんと一緒に*^^*

昨日初めての納品に行ってきました。


c0213404_11322678.jpg


ブーケシリーズのブローチ
珍しくスワロフスキーを使ってちょっとキラっと・・・


c0213404_113589.jpg


わかりにくいけど・・・

ピアスです^^;

方耳はプチゴージャス、方耳は超シンプルの組み合わせで・・・



13日より、「町ごと まるごと 美術館っ!出石廻り」という展示イベントが開催されます。

お天気もいいので、ぶらっとお散歩がてらにお出かけ下さい!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*




[PR]
by nagi789 | 2011-11-12 11:41 | handmade

がんばれコウ吉!

久しぶりの更新になってしまいました。

ハンドメイド面ではその間にステキな出会いがありました❤

それはまた後日ゆっくり*^^*


今日はコウ吉君の陸上の県大会。

朝1番、9時半からの1500メートルに出場します。

中学に入るまでやったことなかった陸上。

ホントに毎日朝練、午後練と休まずに一生懸命部活に励んでいました。

テスト前も自主練行ってくる!!って・・・毎日…

なんでテスト前部活ないか知ってる???って突っ込んだコトも・・・

その甲斐あってこの前の備前西地区大会の予選をなんとか突破し、今日を迎えました。

今回、タイム的に決勝進出は難しいと思いますが、自己ベストがでるといいな~



大会前日の夜ごはんはもちろんとんかつ!!トン勝つ!

その夕食時、ちょっとした事件が・・・

ごはんだよ~

nagiお箸出して~

コウ吉ご飯よそって~~

・・・そしてコウ吉がnagiのご飯をよそおうとしたそのとき・・・!!

手から滑り落ちたお茶碗が無残にも真っ二つ…

あ~~~!!と叫ぶコウ吉

少し間が空いて・・・ああああああああああ~~~~~~~・・・

すごい声で大号泣のnagi・・・

きっと、

大のお気に入りのよつばのクローバーのお茶碗…

お兄ちゃんがお誕生日にくれた・・・大事な大事なお茶碗…

いろんなことが巡ってびっくりしたんだな…

それを見てコウ吉も半べそ気味だし・・・

だけど、お兄ちゃんもわざとじゃないし、あんまり泣くとお兄ちゃんつらいよ!

許してあげて!また買おうね!ッテ言うと、意外とすぐに泣きやんだ。

無事ご飯にありつき、9時には布団に入った・・・はずなのに・・・

9時半もまわった頃、『悪人』に見入っているとnagiあらわる・・・

なんで?どした?

『布団に入るとお茶碗のコト思い出して、でもお兄ちゃんが起きてる間は気にするし、

明日試合だから泣けなかった・・・』とポロポロポロポロ・・・

私までなんだかつられそうになりながら、しばらく抱っこして慰める・・・

結局、われたお茶碗は捨てずにボンドでひっつけて

可愛がってるオシドリのぬいぐるみのおうちにするってコトで落ち着いて寝た・・・


いつもはお兄ちゃんに甘えてばっかりのnagiなのに、いつの間にかそんな思いやりが・・・

ちょっとほっこりと嬉しくなったママでした



しかし!!!

寝るのが遅くなって朝起きれなくって

『いい加減に起きなさ~い!!』と朝から怒鳴られるnagiであった・・・


さあ!!コウ吉の応援に行く準備をしよう!!

がんばれ!コウ吉!!敵は自分だ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2011-11-07 08:32 | 日々の出来事