はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花屋さんnest.


あ~~久しぶりに投稿しようと思ったら、できあがったと同時に消去してしまった・・・

がんばっても一度とうこうします!

先日、お友達のman-maruさん に教えてもらったお花屋さんnest.さん にお邪魔してきました。

お話上手でステキな店主さんは、アンティークってゆーより昭和レトロがスキ!

って言うだけあって、店内のディスプレイもこだわりが感じられてとってもステキでした*^^*



c0213404_22211595.jpg

nest.さん
岡山市北区辰巳8-101コーポことぶき101
11:00~20:00(水曜定休)

久しぶりにかわいいお花さんに囲まれて、幸せ気分を満喫❤

家に帰ってあっちこっちにちょこっと飾って、見るたび癒される~~



c0213404_22264755.jpg


またお邪魔しよ~っと❤


それから、

Choklad Koppenさん のイベント『スキの根っこ展vol.2』

いよいよ明日です!
c0213404_22285893.jpg

写真撮るの忘れましたが、今日なんとか無事に納品も済ませました(akiちゃんありがと!)

明日はBLUE BEIGE CAFEさん のランチを頂くもよし!

おいしいお茶とスイーツもよし!

もちろんイベントを見るだけってのも全然おっけー!!

是非、誘い合わせてお出かけ下さい!



それからそれから、collect789 web shopもただいまオープン中!

こちらものぞいてみてください*^^*
c0213404_2234767.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*







[PR]
by nagi789 | 2012-01-17 22:34 | 日々の出来事

スキの根っこ展vol.2

今日はちょっと寒いですね。

寒いのと関係なく今日は家に閉じこもってます。

なぜかって?

それはね、一昨日の夜、食器乾燥機から落ちてきたパイレックス容器に

右足人差し指第一関節あたりを襲われて、紫色に腫れてるから・・・

それは全く私の視界の外で起こって、避けるすべもなかった・・・

決して反射神経が鈍ってよけられなかったのではないのです。

もう、痛さのあまりなぜか笑いが止まらなくなって子どもたちは

ママがおかしくなった!!と不安げに見てた・・・

今年の初詣のおみくじ、大凶だった私。

頼りにしてる人に不幸が・・・みたいなことが書かれてて、パパに何か…?

それとも・・・だれ・・・?って心配してた矢先に・・・ 私に不幸が・・・

私は私だけが頼りってことか^^;?


オチもついたとこで、もひとつのひきこもり理由。



お世話になってるChoklad Koppenさんが

おしゃれなカフェBLUE BEIGE CAFEさんで

『暮らしの中の手しごと、すきの根っこ展 vol.2』をされます。

c0213404_17384050.jpg

せっせと製作中です。

当日は美味しいランチやお茶もいただけます。

是非、誘い合わせておでかけください*^^*




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*






[PR]
by nagi789 | 2012-01-11 17:47 | handmade

おめでとうございます*^^*



あけましておめでとうございます!


・・・って、もう今年が始まって一週間もたってるよ・・・^^;

新学期も始まったと思ったらまた3連休・・・

それが終わったらようやく日常に戻れるんだろうか・・・体重以外…

今年の我が家は年末にパパの実家へ行ったので、家でお正月を迎えました。

家族で歳を越そう!!と子どもたちも起きて蕎麦食べて、鐘聞きました。

ま、コウ吉はその前に一瞬ソファーで落ちてましたが・・・

中学生のくせに、9時を過ぎると眠くなり、5時半には目がさめる。

ある意味すごい・・・尊敬します。


そして、唯一パパが休みの3日、何する???

パパも疲れてるけど…コウ吉のどうしても!のリクエストでスキーへ・・・

今までは恩原高原だったけど、初めていぶきの里へ行ってきました。

c0213404_18233758.jpg

駐車場までノーマルで行けるかな?って思ったけど、最後のちょっとが無理だった。

必死でチェーンをつけるパパとコウ吉。


2年ぶり。しかも、私はnagiが小さかったのでソリばっかで、滑るのは何十年ぶり?くらい・・・

初スキーのnagiはこわいとこけまくり、泣きまくるし、

なかなかリフトにも乗ってもらえなかったけど、最後にはまた来たい!とにっこり^^

次の日体が痛かったのは言うまでもないけど、久々で楽しかった!


あとはドタバタしてる間に新学期が始まったけど、

そう言えば今年の抱負、とか全く家族で話してないな~・・・

取りあえず私は・・・ギリギリでもいいから間に合わせる!出来れば余裕を持って…ってとこかな・・・

あとの部分がちょっと逃げ腰で自分に甘い感じだけど…

この歳になると、誰も甘やかしてくれないしま、いっか^^

ってことで、(どういうコトで?)みなさま!今年もよろしくお願いします❤







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*





[PR]
by nagi789 | 2012-01-07 18:33 | 日々の出来事