はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木の実ブローチ


柔らかい色合いの木の実みたいなブローチ、作ってみました。

c0213404_2285964.jpg


それぞれ1.2センチのソープストーン、コットンパール、

そして、この風合いはなかなか見つからない、ハスケルさんのヴィンテージパール。

とってもやさしい、そして、服の色を選ばない色合いです。

スーツの襟もとにも、巻物にも、バックにも…



collect789 web shopに出品しています。

是非ご覧ください!


c0213404_2234767.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*







[PR]
by nagi789 | 2012-02-25 22:15 | handmade

どうでもいいコト


ほんとにどうでもいいコトなんだけど…

うちの中1のコウ吉君。

朝から探しもの・・・

『ピーンの靴下がない!ピーンの靴下!!』

?????

ピーンの靴下って何だ・・・?

しばらくほっといたらず~~っとピーンの靴下…探してる・・・

『ピーンの靴下ってなんなん!?』って聞いたら…

『あのいっつも履いてるピーンのマークの靴下やん!!』



・・・・・・わかったけど・・・・・マジか・・・・・^^;


それはね、ナイキのロゴ・・・・・

脱力感でいっぱいの母でした。

ほんとどうでもいいコトですが・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*

[PR]
by nagi789 | 2012-02-19 23:31 | 日々の出来事

オトナハットピン


お久しぶりです・・・

この前あけまして・・・って言ったと思ったらもうそろそろ入卒の季節です・・・

去年の今頃はコウ吉の小学校お別れ会の実行委員で、

巨大な先生の似顔絵福笑いとか作ってました!

入卒と言うと、コサージュ、みなさま手配済みですか?

私もお友達作家さんに頼んで作ってもらいましたが、

式に参加してみると、意外なコトにブローチの方がけっこういるのにびっくりしました。

そこで・・・作ってみました。

「オトナかっこいいハットピン」
c0213404_0201926.jpg

グリーンのスワロをメインに真鍮のバラと淡水パール、そしてカッコよさを添えるサイドのパイライト

ごつごつしたメタルの様な石で、近頃のお気に入りです。


collect789 web shopにアップしています。

よかったら見ていて下さい!

c0213404_2234767.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん ブログ村

ランキングに参加中!ポチっとおねがいします*^^*

[PR]
by nagi789 | 2012-02-13 00:27 | handmade