人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

リベンジ!!最上稲荷



今日は午後から暇だったので、最上稲荷へ行ってきました。

パパは仕事だったので、私のつたない運転で。

んで、なんでリベンジかって~と、それは1日に行こうとしたから。

だけど、家を出るのが遅く、すんごい渋滞してて、おまけに雪まで降りだしたんで

途中であきらめてUターン^^;

吉備津神社に行ったのです。

だけど、岡山に越してきて7回目のお正月、やっぱ1回くらい行っとかな!

そしてもう1つ理由が。

なぜかどんぐりあめが大好きなコウ吉。

しか~し!吉備津神社にないのはしょうがないとして、今年は春日大社でもみつけられなかった。

先日お友達のchiezoちゃんから「最上稲荷あったよ~」の情報をゲットしてたので、

レッツゴー!ってことになったのです。

奈良公園の中を通って広い参道の春日さんと違って

狭いけど両側にびっしりとお店があって、なんだかとっても懐かしい感じがして楽しくなってきた!!

すんごいバリ羽つきの頭からしっぽまで粒あんびっちりのタイ焼き食べながらまずはお参りに。

あ・・・いやいや・・その前にタコ天と豚串とポテトも食べたな…

でも取りあえずお参り。
リベンジ!!最上稲荷_c0213404_22421880.jpg

帰りには門のところでお稲荷さんが二人見送ってくれてました。

コウ吉がそこで「見て!お稲荷さんも一人口あけて一人はとじてる!!」って。

ほんまや!お稲荷さんも「あ・うん」!!すごい~~

んで帰り。

行き道で見つけておいたどんぐり飴やで飴をゲットし、ご満悦のコウ吉。

いやいや最上稲荷、気に入った!来年も来よう!


by nagi789 | 2011-01-09 22:47 | おでかけ