人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの1ぽ 2ほ さんぽ

nagi789.exblog.jp
ブログトップ

最近のnagiちゃん。


4年生の長女、nagi

ヒトのことは言えないんだけど、最近ちょっとぽっちゃり❤

さわるととっても気持ちがいい*^^*

不器用でどんくさいんだけど、凝り性。

ヒトより時間はかかるけど、スキなことはやり遂げる。

そんな彼女が最近夢中なコト・・・

最近のnagiちゃん。_c0213404_22161049.jpg


これ、なんだかわかりますか?

「ママ、お手紙…読んで!」とくれた点字の手紙…

ちゃんと点字の表と一緒に。

読みましたとも!時間かかりました~~

期末テスト前のコウ吉も餌食になり、一生懸命解読してました。

今はスキな絵本を点字に訳してる・・・

ほんと凝り性。ある意味すごいと尊敬してしまう。

授業で手話や点字が出て来たらしく、「点字打つやつほしい!学校で売ってる!」

まあ、私もちょっと興味湧いてかってあげた。そしたらはまるはまる!

手話で自己紹介もしてくれた。

「リンゴと犬がスキです。マット運動が苦手です・・・^^;」

たまたま体育がマットで、うまくできないらしい・・・

リンゴよりスキなモノいっぱいあるし、マットより苦手なモノもいっぱいあるのになんでこのセレクト?

笑えるけど、そんなとこもnagiらしい^^

点字マスター目指してがんばれ!

コウ吉ポツリ「今はパソコンで入力したら点字で出てくるのがある・・・」

い~~~~の!!




by nagi789 | 2011-11-28 22:31 | My famiry